Sevencolorsせぶんからーず

2004年03月24日

Mac離れが進むアドビ

Mac離れが進むアドビ

CNET Japan:アドビアドビ、またもMac版を打ち切り--今度はFrameMaker より
技術者ターゲットの製品だと思われるので、Mac版の市場は小さかったのでしょう。
しかしなぁ、続々打ち切られている気がします。もう相手にしてくれないのでしょうか。寂しい。

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年03月24日 16:09
コメント

はじめまして。
アドビはマック離れではなくて、新たな開発を「必要とされるソフト」に集中させてるだけだと思います。実際この記事の最後にも書いてあります。では「売れないソフト」を作らないのか?ということになりますが、やっぱりそこは企業ですから仕方ないと思います。そもそもFrameMakerのOSX版を開発しないというだけなので、OSX向けのIn Designが進化し続けている現在、OS9ユーザは現バージョンのフレームメーカを使い続ければ問題ないと思います。そもそもマック版のフレームメーカのインストールベース(=旧型マック)が何台くらいあったのかも疑問です。(実際何人が困るのか?)

それよりこの記事の書き方は「マックの将来は危うい」と読者に思わせる一方的な主張で、マック派としては許す事ができません。

投稿者 KenBB : 2004年03月24日 16:39

コメントありがとうございます。
誤解されているようですが、私の愛情表現を理解できない場合はご視聴を中止してください。
http://www.sevencolors.jp/copyr.htm

他のサイトや情報ソースに対して、誹謗中傷を行う方へのコメントを持ち合わせておりません。
申し訳ないです。

投稿者 : 2004年03月26日 12:03
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/262

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.