Sevencolorsせぶんからーず

2006年02月10日

iTMSのカウンター勝負!

アップル、iTunes Music Storeの10億曲ダウンロードに合わせて記念品を贈呈――20インチiMac1台とiPod10台を1人に提供 10億曲目の曲をダウンロードした人には“Grand Prize”として、20インチiMacを1台、iPod 60GBモデルを10台(ホワイト/ブラックを各5台)、1万米ドル相当のコンテンツをiTMSからダウンロードできるiTunes Msuic Cardを1枚プレゼントする。さらに、獲得者の名前を冠した奨学基金が創設される。
iTMSって、ものすごい勢いでカウンター動いてるんですね。今で9億6千曲くらいです。 曲数じゃなくてアップルの利益だったらおもしろいんだけどね^^;;; iMacがもらえるのもうれしいけど、自分の名前の奨学基金と言うのはうれしい。曲をダウンロードするだけで、あなたも社会貢献できるチャンスです。その前にアップルに貢献することになるけどね。 儲かってる割に、台数が少ないセコイプレゼントかな?と思ってましたが、面白い内容でした。
blank_space
投稿者 matsuda : 11:20 | トラックバック(0)

2006年01月31日

インフルエンザ

下の子がインフルエンザにかかってしまいました。
昨日病院に行ったのだけれど、流行ってるようですね。
今は「タミフル」?だったとおもいますが、効く薬が出ているようなので、なるべく早めに病院に行けば大事には至らない様子。
松以外は、同じ部屋で寝ているので全員インフルエンザにかかられると困るなぁ。
皆様もお気を付けを。

blank_space
投稿者 matsuda : 08:39 | トラックバック(0)

2006年01月12日

MacIntel登場

iMac(intel)
インテルCPUを搭載したiMacMacBookProが登場しました。ビックニュースですね。いつもならあおり文句や自虐ネタで紹介するのですが、今回は難しい^^;;;

ハード的な情報ではIntelのモバイル用CPUとチップセットを搭載してデザインに変化をもたせずに登場しています。対応するアプリケーションはOS Xですが専用のもを使い、PowerPC向けのアプリケーションは「Rosetta」と言うソフトを介して実行されます。
MacIntelの能力を発揮させるには、対応したアプリケーションを待つ必要があるようです。これは少し問題になるかも。
最近の松にとってMacに求めるのはDTPやWeb作成するアプリ。他のものはWinPCでやっている(正確にはMacでできない)ので、松が使う主要アプリの対応が肝心なのです。
ほとんどがAdobe(マクロメディア含む)製品なのですが、Adobeの動向が不安なんです。ビデオ、コンシューマー向け、サーバー製品は完全に反目しています。DTP・Web製品の一部でも最新OSでサポートされないものも出てきています。今回のMacIntel機発表にもAdobeのニュースリリースは反応がありません。
このままMac製品は終息方向に向かう不安もあります。懸念に終わると良いんですけどね。
それでもアップグレードや周辺機器資産の都合が合えば、Macにとどまる理由がなくなりつつあるのも現実に感じます。
ビデオ・音楽のプロフェッショナルであれば、機器相性の問題などもあり、Macの優位性は揺るがないかもしれないですけどね。
どの道、以前から不満に思っているアプリケーションソフトの貧弱さがMacの魅力を激減させています。


バナー
松としてはハードが面白ければ良いのです。幸いWinPCカスタマイズの知識は若干増えているので、いじり倒すことができれば様々な可能性を見出すことできるでしょう。
ただ、WinPC用のパーツが正規に流用できたり、静音化やアップグレードに対応できるとは考えにくいですね。搭載されるマザーボードのBIOS(違うものだと思いますが)の対応も怪しいのでCPU変えることすらできない可能性があります。
メーカー製パソコンなので対応する必要も無いのですが、まったく手の入れようが無いと松は面白くないです。
このサイト存続(Macネタとしてだが)のためにも人柱万歳なデスクトップMacを期待しております。はい。

せっかく新機種が出たのにネガティブ発言満載ですが、少しは期待していたMacIntel製品が現実化すると冷静になっちゃったんですよね。
実機が出回れば偉大なチャレンジャーの報告も出回ると思いますので、楽しみは後日です。

ちなみに、販売開始されているiMacの初回ロットはかなり台数少ないようです。本気で買いたい人はこちらから早めに注文するのが吉です。販売店にはデモ機以外出回らない可能性が高そうです。


blank_space

2006年01月06日

福袋

そう言えば、今年の正月は福袋に並ばなかったなぁ
近所の『ららぽーと』のバーゲンにも行ったのだけれど、買ったのは普通のバーゲン商品。福袋のお買い得感って最近減ってない?
嫁さんに『三越』並ぶ?って聞いても興味なし。
MacやPC関連の福袋の話題を検索してもいいもの無いもんなぁ。

Mac互換機全盛期はPC数台並べてオリオの福袋を懸命に買った覚えがあります。最近やらなくなったねぇ 寂しい><
でも新春特価でATI「RADEON X800 XT Mac Edition」英語版が¥49,800らしいです。G5持ってたらうれしいのかな?
PC用と大差ない価格なので 30インチシネマ買いたい人にはいいかも?
個人的にはアプコン「KTVBOX01」が少し下がった。本気で買おうと思ってます。<まだ既存機が壊れてないので買ってない。もう一声あると背中押されそうな感じです^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 22:23 | トラックバック(0)

2006年01月05日

ソフマップがビックカメラの子会社に

ソフマップ、ビックカメラの連結子会社に--財務を健全にして再出発 - CNET Japan

ビックカメラとソフマップは1月5日、資本および業務提携契約を締結したことを発表した。提携に合わせてソフマップは第三者割当増資を実施し、普通株式510万株、優先株式757万7500株をビックカメラに割り当てる。これにより、ソフマップはビックカメラの連結子会社となる。


昨年から業務提携はしていたらしいですけど、連結子会社になるようです。
資本を減らすらしいですが、秋葉原の各店舗はどうなるんでしょうねぇ。Mac関係でもがんばっていた会社だけに今後の動向が気になります。
本音はバラケている店舗を統合して、ビックカメラとして再出発してもらったほうが、使い勝手がいいかもしれないですね。最近は中古屋のイメージが強いし(Macユーザーから見れば)、Webショップも使いにくいので遠のいていますが、がんばってほしいものです。

しかし、大手販売店は揺れてますねぇ。Webショップが力を増してるし、PC関係はメーカー直販も多くなって小売はつらそうです。パソコンは家電化してきているとは言え、大丈夫なんでしょうか? 安価になって使い捨て状態なのかもしれませんね。使いたい機能だけ使ってお終いだと味気ないなぁ。
どちらかと言えば使い倒したい松には寂しい時代になりそうです。

blank_space
投稿者 matsuda : 23:05 | トラックバック(0)

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。

おかげさまで『せぶんからーず』も8年目に突入です。今年はMacがインテルCPUに移行することもあり、少しは盛り上がるかもしれません。面白くなるといいですね。
最近はテーマを絞り込めていないので、Mac互換機の時代のように盛り上がれるよう、アップルに期待です。
新型が出たら、久しぶりにMac買ってみようかな? いじれないようなら見送りだけど。

今年もボチボチやりますので、よろしくね。

blank_space

2005年12月27日

おでん缶の前でボーゼン

oden01.jpg
先週、嫁さんから
『おでん缶を買って来い!』
指令を受けて、秋葉原に繰り出した松。目的のチチブデンキ前にて「売り切れ」の張り紙を見てしばし呆然。
他にも数名が呆然としてました ^^;
今や、ヨドバシアキバと並ぶ観光スポットだけに、残念がる人も多いようです。
26日~28日に入荷とのことでしたので、行ってきましたが、大根入りのみの入荷のようです。目的はつみれ入りなので、大根入りを一つだけ購入して帰りました。
つみれ入りは営業最終日(29日)の夕方に入荷とのこと。発送が確実とのことでした。


oden02.jpg
チチブデンキの自販機に対抗してというか、アキバ文化と言うか、萌え系のおでんw
『しるこ』とかの法が売れると思うのは気のせいだろうか?


blank_space

2005年12月04日

おでん缶はどこですか?

秋葉原駅(電気街口)に向かっていると、若いカップルがニコニコしながら近づいてくる。
宗教勧誘とかアンケートだったらいやだナァ...と思いつつ、避けようとしたところ
女:「ヨドバシカメラって、どこですか?」
ちょっと東北なまり入ってたので、観光なんだと思ってほくそ笑んでしまった。
松:「あなたの真後ろです」w
しかし22時を回ってるので閉まってるとは思うのだが...

その後、立て続けに
女:「おでん缶はどこで売ってます?」
男:「おでん缶食いてぇ~」
松:「それはこっちで少し歩きます」

男:「フィギュアが売ってるとこの近くですか?」
松:「海洋堂はそこです」
う~ん、ヨドバシ・おでん缶・フィギュアはセットなのか...
メイドカフェまで聞かれるとわからないのだけれど、アキバって名所が多いのね。

それにしても、松に向かって一目散に聞きに来たと言うことは、松がオタクっぽいということだろうか><
確かに紙袋は提げていたが、仕事用のパーツが入ってたんだけどなぁ。
今度は、秋葉原名所Mapを探して、プリントを持ち歩くか...

blank_space

2005年11月28日

マスコミのおもちゃ?秋葉原

以前に書いたように、日曜日の秋葉原はホコ天があり、オタ天国になっております。
所用でPCパーツ屋に行く途中でびっくりしたのは、おでん缶の自販機前がすごいことになってます。おでん缶で乾杯する人。それをビデオで撮る人。普通に買う人、デジカメで記念撮影する人等など、ものすごい人垣ができております。
子供が「ノマ猫」グッズがほしいと言うので、置いてるお店に行くと店員がメイド服着てます...
妹喫茶もあるようです。店内に入ると「おかえり、おにいちゃん!」と言って迎えてくれるのでしょうか?

マスコミが連日「アキバ」を取り上げているので過熱気味かもしれないですね。電子パーツや家電、パソコンの街より、「萌え」系が急速に増えてるように感じるなぁ...

ま、UFOキャッチャーで「ノマ猫」100円×3でゲットできたので、よい街だなぁと思った。地元なら1回200円で取り難い配置多いので^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 09:12 | トラックバック(0)

欧州のコピー機ガラスは1mm厚い

コピー機修理担当者の告白--悪ふざけもほどほどに - CNET Japan

コピー機メーカーのキヤノンは、クリスマスシーズン中、事務用機器を丁寧に扱うよう訴えている。同社によると、祝い事が続くこの季節、修理依頼の電話が25%も増えるという。その理由は、おなじみの行為--「臀部(でんぶ)のコピー」という悪ふざけをする人が増えることにある。


おしりのコピーはおなじみの行為なのかぁ...
コピー機の上に乗ったりすれば壊れるのは当たり前だと思うのだが、CMとかドラマとかではやらせてしまったのかな?
松も顔をコピーしてみたことはあるけど、コピー機に乗ってまでやろうとは思わないなぁ。だって、松の体重なら確実に壊れそうだし><

blank_space
投稿者 matsuda : 09:00 | トラックバック(0)

2005年11月16日

ホームページビルダー10

ワインとケーキで10周年をお祝い!!

日本アイ・ビー・エム(株)は15日、東京・水天宮のロイヤルパークホテルにプレス関係者を集め、個人向けウェブページ作成ソフト『ホームページ・ビルダー10』を12月2日に発売すると発表した。価格は1万3800円、バージョンアップ版は7300円


Webの作成に使っているホームページビルダーがバージョンアップらしい。ブログの書き込みに対応(これはいるのか?)したり、データベースの連携ができるようになったようだ。

最近はDreamweaverをお仕事で使っているので、そちらのほうが使いやすくなってしまった。機能が多い分、使い出すまでに時間はかかったっけどね。自宅にもDreamweaverを買おうと思ったけれど高い^^;;;
キャンペーンとかがあるまで待とう...

blank_space
投稿者 matsuda : 08:03 | トラックバック(0)

2005年10月15日

優勝決定戦なのに・・・

松はロッテの本拠地近辺に住んではいるが、福岡出身なのでホークスファンです。
『ゴルァ! 中継が無いとはどういうことじゃい!』
巨人戦は視聴率低いくせに中継やったくせに、リーグチャンピオンを決める試合の中継をしないとは何事でしょうか?
特に千葉テレビは何を考えているのでしょうか? NHKも大リーグや外国のサッカーとかやるくせに国内の大事な試合を見せないとは。。。 受信料拒否したくなってきましたw
BS朝日とかスカパーとか、契約しないと見れないとこだけでやるなよぉぉぉぉ

等と怒っていたら、ホークス勝利! 明日もがんばれ!

テレビ東京は4・5戦を中継してくれるようです。
ありがとうテレビ東京! ビールテイスト飲料(下戸なので)片手に観戦するよ

blank_space
投稿者 matsuda : 21:53 | トラックバック(0)

ハウルの予約?

iconiconハウルの動く城iconをおこちゃまが欲しいらしい。
『映画観たのにぃ~』
『汐留まで展示会も観に行ったのにぃ~』
関係無いらしい。松はジブリ物嫌いだったのだが、ハウルを観てから改めてDVDとか借りたりしている。家には大半のタイトルがセルVHSであったりするのですが...
TYUTAYAのネットショップiconが安そうなので、予約入れときます^^;


blank_space
投稿者 matsuda : 20:05 | トラックバック(0)

2005年10月07日

久々の万年筆

pen.jpg久しぶりに万年筆を購入しました。

とは言っても、雑誌の付録なんですけどね^^;;;
万年筆が大好きだった時期があって、ラピタと言う雑誌の吊り広告に釣られて買ってきました。近くの書店では売り切れでしたので、コラボレート先の『丸善』で買ってきました。(偶然近くに行っただけなんですけどね)

980円雑誌の付録なので期待していなかったんだけど、黄色の発色や質感、重量感はなかなかのものです。さすがは万年筆の名付け親らしい?丸善の『檸檬』を復刻させた品だけのことはあります。
檸檬よりサイズを小さくしています。それがまた良くて、眺めてうっとりしてしまいます。
さすがに、鞘(キャップ)と軸の収まり具合や書き味はそれなりですが、太字なので日常使いには良いですね。今まで万年筆に縁の無い人にも気軽に使ってほしいです。おしゃれな人が持つと映えますよ~。

松も期待以上だったので、後2本くらい買ってきますw

blank_space
投稿者 matsuda : 23:49 | トラックバック(0)

2005年10月05日

気になる情報 Mac G5

先日、Mac miniが現行の1.42GHzではなく1.5GHzのプロセッサが搭載されているとの話がありましたが、PowerMac G5の一般流通在庫が少ない様子。
玉切れなだけなのか? 売れないので受注生産状態なのか? それとも...

インテルのCPUを積む前にスピードバンプモデルが出ても良い時期なので、そろそろなんでしょうか?
いよいよデュアル3GHzのPower G5か!? と思いましたが、Apple Store見ると24時間以内の出荷ですね。

少し期待しただけに残念です。PowerMacは話題が少ないので、ここら辺でとんでもなく安くするとか、めちゃくちゃ安くするとか、信じられない安値にするとか、とにかく安くしてもらえないですかねぇ~

blank_space
投稿者 matsuda : 00:19 | トラックバック(0)

2005年09月30日

せぶんからーずフォーラム休止

長らくご利用いただきましたフォーラム(BBS)を休止させていただきます。
ブログに移行してからは必要性が希薄なことと、いたずらも多いので管理が面倒なんです^^;;;
よろしくお願い申し上げます。

blank_space
投稿者 matsuda : 01:10 | トラックバック(0)

2005年09月21日

せぶんからーず当選発表!

お待たせいたしました。せぶんからーずプレゼント当選結果の発表です!

厳正なるくじ引きの結果、当選は私に決まりました!...と、夢見ていたのですが、1番は出ずorz

当選番号23番(先着番号)
東京都 足立区にお住まいのS・Sに決定しました! パチパチパチ

私と顔見知りの人は当たらないジンクスを破って、お知り合いと言うか、よくお世話になっているSさんが当選されました。おめでとうございます。
後ほど、ご連絡申し上げますので住所などよろしくお願いします。(この前のハードディスクぶっ飛びで、昔のデータも無いのよ^^;)

今回残念ながらハズレてしまった皆様。次回を是非ご期待ください。年末までにはまたやろうと思っています。お楽しみに!

blank_space

2005年09月16日

プレゼント締め切りました

大好評の『せぶんからーずプレゼント』は応募受付を終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。20日頃に抽選発表を行います。かなり高確率だと思いますので、期待してお待ちください。

さらに高確率な『ミユキショップパートナーズプログラム』も、よろしく。こちらはPSPまで当たるのに...

blank_space
投稿者 matsuda : 09:00 | トラックバック(0)

2005年09月06日

琢磨がF1残留の危機

よもやま話
今日の読売新聞によると、BARホンダからF1参戦している佐藤琢磨の来期出走が厳しいらしい。
要約すると、現在のエースドライバーであるバトンがウイリアムスに移籍するから、現フェラーリのバリチェロと契約した。なのにバトンが残留したいと言い出したから、琢磨は追い出される格好だ。
昨シーズン、バトンは勝てるチームで走りたいと駄々をこねてウイリアムズと強行契約。しかし、BARとの契約が優先されたので1年待つことに。ところが、ウイリアムスのチーム力が低下。来期はエンジンも変わり、さらなる戦力低下が予想されることとなりました。と言う事で、またまた駄々をこねて、莫大な違約金払ってでも(BARが肩代わり?)BARに残りたいと言い出したので、琢磨が追い出される可能性が高まっている。

F1は昔から観ているけど、日本人が走らないF1はテンションがいまいち上がらないです。やっぱ日本人だから日本人ドライバー応戦するよね。しかもトップ、セカンドクラスのチームで走るドライバーは久しぶりなので琢磨にめちゃくちゃ期待するわけですよ。
もちろん、追い出されそうになっている琢磨にも責任はあって、マシントラブル、不幸なピットトラブル、衝突アクシデントなど、琢磨には笑っちゃうほど不幸が集まってきます。しかも毎年。
でもさぁ、日本のホンダなんだから(チームはイギリス)、琢磨を強烈プッシュしてほしいです。もしくはメーカーの壁を超えて、日本人最速の本山哲を1年間だけ走らせるとか...(もう若くないしね)。なんでもいいから日本人走らせてよ~!

世界で車を売るためにF1参戦しているわけだから、多くの日本人が希望しても無理なのかもしれないけど、ホンダさんにお願いしたいです。なんとか琢磨を走らせてくださいね。
まぁ、日本人いなければいないで純粋にレースを楽しめるメリットもあるんだけどね。テンション上がる一方、琢磨が遅かったり、リタイアすると眠くなっちゃうからね^^;;

blank_space
投稿者 matsuda : 09:13 | トラックバック(0)

2005年08月28日

サンバ!

P1000434.jpg
数年ぶりに『浅草サンバカーニバル』を見に行ってきました。
やっぱり浅草のサンバは凄い! 24チーム、4時間以上パレードが続くのですが、ずっとノリノリで楽しめました。
数年見ないとずいぶん変わってますね。昔は寂しい感じのチームも多かったのですが、全チーム趣向を凝らした衣装や山車(?)で、洗練を感じました。しかも、手作りが基本なのかな? 妙な企業色が無くて良いです。参加人数も増えているので迫力も増してますね。

サンバといえば写真にあるような露出の高い衣装が印象的で、松も目当てではあるのですが(^^;)、今年も露出度増えてます。いやぁ、見ているだけで元気をもらえますね。その他にも老若男女、すべての世代が参加しているのでほほえましいです。

しかし、今回は少し失敗。
陣取った席が、下水の排気口に近くて強烈な匂い>< ビニル袋などで蓋をしました。
さらに、目の前にホームレスの人がいて、下水より...
匂いに悩まされる観覧になりました。

あと、後半でホームレスのおじさんの後に来たのが、目が座ってるビデオ男。露出の高い衣装を執拗に撮ってます。そんな陰険なことせずに、目に焼き付けろ!サンバを楽しめ!と言いたい。

blank_space
投稿者 matsuda : 08:44 | トラックバック(0)

2005年08月24日

バックアップ用機器集め?

PC自体の復旧は完了していますが、データのサルベージは不可能でした><
今後、こんなへまを起こさない為と、復旧の時間短縮のために先日、話題にした『これdo台HERO PLUS』を買いそびれたオリオさんで買ってきました。ついでにうるさいPCケースの交換用9cm静音ファンと200Gハードディスクも買ってまいりました。まだ作業してないので、それだけなんですけどね^^;

昨日は知人のバイオをセッティングに言ってきたのですが、これもハードディスクが故障してメーカー修理から帰ってきたもの。こんなにハードディスクが壊れるなら、これdo台片手に軽トラ乗って町を回るか...
「ハードディスクのバックアップはいかがですか~」
「あ、奥さんバックアップ用のハードディスクある? 今なら安くしとくよ」
ってな感じで商売になりそう(爆)

ちなみに知人のバイオは、なぜか基盤も交換で9万円の請求(購入店の延長保障加入していたので無料)だったようです。液晶もリコール対象で新品に換わってるので、ほぼ新品になってよかったね。それにしても2年くらいで全とっかえってどうなの? 延長保障入ってなかったら修理できないよね。
それに初期状態に戻ってしまうからメールやアプリの設定もできない人多いし、データはなくなっちゃうし... やっぱり竹ざお屋よりは儲かりそうな商売だと思ったw

blank_space
投稿者 matsuda : 23:14 | トラックバック(0)

2005年08月22日

プールだワッショイ



今年初のプール遊びに行ってきました。
流れるプールとか、ウォータースライダーとか、波の出るプールとか...
子供に付き合わされて死にそうな松です。ハイ

関東のプールに行ったのは数年ぶりだったのですが、気づいたことがひとつ。
『おねぇちゃん達、ビキニばっかりじゃん!』
ざっと見、おばさんを除くと8割がビキニスタイルです。
どうも、今年の流行だったようで、水着販売店のサイトを見てもビキニばっかりですね。
変な意味はなくて、カッコイイです。
最近の水着はデザインがいいのかな?、それともスタイルがみんな良いのか?
とかく、日本人女性は胸元を隠す様な服が多いですが、胸元を少し見せるほうが素敵に見えるんですよね。今後も流行し続けてほしいものです。<おやじクサっ!

いやな話なのですが、昨日テレビで赤外線カメラを利用した盗撮の特集をやってました。素材によっては結構透けて見えるようです。盗撮する人が悪いのですが、透け防止素材使用のパットなどもあるようですから、できれば利用したほうが良いでしょうね。
馬鹿なやつのおかげで、プールじゃ子供の写真撮るのも周囲の目が気になる松でした。
いや、実際カメラ持ってると視線痛いですよ。本当に。

blank_space
投稿者 matsuda : 19:38 | トラックバック(0)

2005年08月18日

メインPC復旧作業中

昨日のハードディスク破損のおかげでデータを失った松。
原因を追究していくと、PCケースのフロントファンが回ってない。以前メンテナンスをした際にファン電源をはずしたままにしていたようです。ハードディスクの温度が上がりすぎていたり、不調なところへWinアップロードがトリガーになったものと考えられます。

最近はCPUが高温になることに加えて、GPUも平気で80度くらいまで上がりますから(フロントファン停止時は90度)、PCケース内の風流を再検討しなくてはいけないですね。
もともとPCケースがATXサイズより少しコンパクトなので、容量不足もあるかな?
高機能なパーツで揃えると発熱問題は深刻ですね。地球に優しいPC作りをしなくていけませんね。静音を売りにしているオリオさんでパーツそろえている割に、静音や低発熱パーツを買ったことがないのも問題か...
だってさぁ、パソコンなんて速くてナンボじゃん!<暴言

先日、オリオさんに行ったときに『これdo台 HERO』を買ってバックアップするつもりだったのですが、すっかり忘れてた。これが最大の失敗だな。

そう言えば、『これdo台 HERO』の新型で『これdo台HERO PLUS』が出ているようです。シリアルATA接続アダプタ「KDSATA」1個付属しただけのようですが、もうひとつ「KDSATA」(5千5百円程度)を購入すればシリアルATA HDD間のコピーも可能ですね。


『これdo台』シリーズって、マジお勧めなんですよ。職場で使って惚れ惚れしてました。
特にOS選ばないのでMac使いの人にもお勧め。
バックアップ用途としてはハードディスクを取り出す必要があるので、数ヶ月に一回とかの使用頻度になるかもしれないけど、丸ごとコピーできるから普及が早いんですよ。通常のデータバックアップと併用するのがよいですね。
あと、オーバークロッカーなど限界を超えていじる人にもいいよ。マスター残しておけば、いくらでもハードディスクぶっ壊せますw

PS.母上様 息子のホームページ見て頻繁に電話をかけてくるのは勘弁してください><

blank_space
投稿者 matsuda : 13:08 | トラックバック(1)

2005年08月17日

パソコン死にました><

メインPCのWinアップデート後に再起動したらCドライブのハードディスクがお亡くなりになりました...呆然
少し正気に返って、再起動繰り返すも「ガチャガチャ」音のみ。本気でお亡くなりになられた様子。
えぇ~、最近のバックアップ全然取ってないよ。コンテンツ用の写真原本やメールもなくなってるよな?
ここ数ヶ月のデータはすべて消滅したというこねTT
幸い、プレゼントとかのデータはサーバーに置いてあるので大丈夫ですが、こんなことなら早めにバックアップ用の外付けドライブつないでおけばよかった。
悔やんでも仕方ないので、OSから再インストールはじめました。
あとは、データを取り出せることを祈るしかないですね。音からすると無理そうだけど。
アプリや、各種セッティング完了までどれくらい時間がかかるんだろ? ネットショップ用商品写真とかも取り直しだよぉ~
うらむよ、マイクロソフト。

blank_space
投稿者 matsuda : 14:23 | トラックバック(0)

夏休みなので工作してみました

050817.gif
お子様が作りたいと言うので、ホーバークラフトの工作をしてみたとです。
もちろんゼロから作れるわけも無く、オガワ模型さんの工作キットを通販しました。
この工作キットの特徴は、1個のモーターで浮上と走行用の風力を作ること。なかなか工作魂を掻き立てられます。

FAXで注文した翌々日には到着。代引きにしたのでいい金額になりましたが、よしとしましょう。
早速開封して、長女と作業開始。

う~む、取説は親切なんだけど、全体像がつかみにくいので小5には理解不能。松にも難易度高いです。どうにかこうにか始めてみますが、ファンガードなど細かくカッターを使わなければならないところも、器用さを要求されます。次に型紙から発砲トレーの風穴加工。ここらあたりでは子供は手を出せなくなってます。
結論。大人の工作ですw
何とか教室みたいにサンプルあったり、予備があるなら子供のチャレンジさせますが、単品購入ではつらいです。トレーや型紙の予備を準備してから作業するほうが無難かな? まず子供に取説の理解は不可能でした。

とは言え、親子共同作品として出来上がったホバークラフト。
これがなかなか良く浮いて走ります。軽く足で方向転換させてやるとホバークラフトサッカーなどもできます。かなり盛り上がります^^;
一度作ると、モーターやプロペラなど用意すれば自分でも可能ですね。
子供は学校に持っていくと大はりきり。楽しい工作キットでした。

今の子供はホバークラフトって見たことあるのかな?
松は鹿児島県加治木町と言うところに住んでいたことがあり、桜島までのホバークラフトが運行していたので(現在は廃止)、身近な乗り物でした。大分の空港行きホバークラフトにも乗ったことがあります。
工作の定番としてホバークラフトは人気あるようですが、実物の人気も上がって欲しいですね。実際に乗ると、細かな波を受けて微振動が多いし、騒音も大きいのでプロペラ飛行機のような乗り心地ですが、船体が浮き上がって走り出す姿は、他の乗り物には無い美しさや勇壮さがあります。

検索してみると、個人用のホバークラフトなどもあるんですね。大きさなどにもよるようですが、100万くらいから購入できるようです。ちょっと楽しそう。

blank_space
投稿者 matsuda : 11:42 | トラックバック(0)

2005年08月11日

鴨川行ってきました

VFSH0008.gif

本日は仕事をお休みして鴨川シーワールドに行ってまいりました。新聞屋さんから割引チケット貰ってたのと、イルカの赤ちゃん誕生のニュース見たからです。
初めて見に行ったのですが、ショーも展示もなかなかでした。シャチやイルカってものすごくジャンプするのね。特にシャチのショーは壮絶。前の方に席を陣取った人はサービス精神旺盛なシャチのおかげでずぶ濡れでした。^^;;; 写真は白いイルカのベルーガです(写真だけ撮ってシアターは居眠りしてましたTT)。

朝出るのが遅れたので、近場の観光スポットや海水浴はできなかったなぁ... 今月中に房総観光してみます。

blank_space

2005年08月10日

上戸彩のサインください!

『上戸彩のサインくださ~い!』

いや、言ってみただけなんだけどね。
小5の長女は上戸彩ちゃんが大好きで、テレビに出ているところまで携帯カメラに撮る始末。なんかものすごく好きみたい。

そんな娘からの質問
「ねぇ、上戸彩のサインって、どうやったらもらえるの?」

...わからん><
通常はサイン会とかに行くんですかね?
松が若かりし頃は、テレビ局に勤めたいた叔父さんに頼んだり、コンサート会場での販売グッズに直筆サインが入っていたり、バイト先にイベントで来たアイドルに廊下でお願いしたり...

お金を出してヤフオクとかで買うのも違うと思うし、どうやればいいのかな?
売れっ子だけにサイン会イベントとかやってなさそうなんだよね。雑誌とかで直筆サインプレゼントとかあれば地道に応募してみるか...

誰か関係者さんいない? サインください! できれば一緒に写真もとりたいそうです(オイオイ) ^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 12:26 | トラックバック(0)

2005年08月09日

せぶんからーずプレゼント応募開始!

日頃のご愛顧に感謝して、『iPod shuffle』が1名様に当るアンケート(設問は2個だけ)を実施します。
「iTunes Music Store」の国内サービスも始まったことですし、是非、ご応募ください。
せぶんからーず視聴者向けなので、今月末までの応募で期間は短くなってます。とは言え、常連さんも初来訪者さんも同条件で抽選しますのでよろしくです。

応募はこちらから

あぁ~、PSPまでプレゼントできなかったよ><
そのかわり、ミユキショップのアフィリエイト登録で当るようにしてもらいました。
こちらもコミッションの歩合が良いので、試してみてくれるとありがたいです。

blank_space
投稿者 matsuda : 13:20 | トラックバック(0)

2005年08月08日

おまたせ~ プレゼント8/9から

大変お待たせいたしました。
せぶんからーずスペシャルプレゼント 8月9日大安吉日にスタートします。
とりあえず、サイト視聴者に『iPod シャッフル512MB』1台。今の状態なら競争率低そうw

スポンサーサイトがらみで
アフィリエイト参加者に『PSPバリューパック』『ネットウォークマンNWE405赤』各一台。
購入者向けに『PSPバリューパック』『ネットウォークマンNWE405赤』各一台と、『オムロン体組成計』を2台。
すべて購入or取り寄せ手配完了しました。

スポンサーサイトはメジャーじゃないので高確率が見込めそうです。スポンサーサイトも是非ご覧ください。

すべての詳細は明日発表します。

もちろん、松も正式な手続きでひっそり参加して『PSP』ゲットを狙います!。
このイベントが成功すればさらに年末にイベントを行う予定でございます。まずは明日からのイベントが盛り上がると(参加者が多いと)いいなぁ ^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 20:13 | トラックバック(0)

2005年08月07日

ともともさんと楽器作り

P1000379.gif

子供たちが、NHK教育TV「ドレミノテレビ」でおなじみの『ともとも』さんと、身の回りにある缶など廃材を素材にしてユニークな打楽器を作ろうって言うイベントに参加しました。場所は船橋にあるアンデルセン公園。

夏真っ只中!って感じる日差しの中。以前から申し込んであったワークショップに子供たちが参加してきました。松は知らなかったんですが、『ともとも』さんはいい感じの”ゆるさ”を持った人ですね。巻いたもみ上げには驚きましたが^^;;;

最初はアンデルセン公園をゆっくり歩きながら自然の音を聞きます。棒切れなどで遊具や木等を叩きながら音を感じてゆっくり散策をしていました。
その後、『ともとも』さんのミニライブ。楽器作りになりました。発泡スチロールのトロ箱に板切れを乗せるだけでもすばらしい音が響きます。子供たちは思い思いに廃材を利用して楽器を作っていました。
最後は廃材楽器を利用して演奏会。
朝から夕方まで丸一日のスケジュールでしたが、子供はとても楽しんでいたようです。付き添いの大人のほうが疲れますね。

blank_space
投稿者 matsuda : 09:17 | トラックバック(0)

2005年08月03日

ゲーム売ってきました

大掃除の副産物w 中古ゲームを売ってきました。
掃除してるとプレイステーション等のゲームソフトが10本ほど集まりました。
ひとつのゲームを長くやるほうなので、案外少ないですね。
幕張の「ゲオ」と言うショップへ持ち込みました。
5~7年くらい前のものでも100円で買ってくれるんですね^^;;;
まとめ売り加算が700円とかつくので三千円くらいになりました。これはありがたいです。
帰りにミニストップのハロハロピーチを家族で堪能。うまうま!

ついでにトクジロなる中古ゲーム・おもちゃ屋にボトルキャップを売りに行きました。
200個近くあって、最近確認したときには1個20円と言っていたのに、まとめて500円と言われました。
結局はレア物だけ外して売りましたけど、酷い店だ。
以前にもベイブレードを売りに行ったときは数や金額を大幅にごまかされそうになったし、いいわけ多いし、誠意がないお店だよなぁ。ほかで引き取ってくれないものでも買ってくれるのはうれしいんですけどね。

いろいろ売ったり捨てたりしたので部屋もずいぶん広くなってきましたが、プレミア物や電子機器の類が健在で場所取ってる。今度はヤオフク出品攻撃ですね。
・・・などと言いつつ、映画のチケット落札。安くてアリガタヤ~

blank_space

2005年08月02日

パチンコ大盛況

所要で9時半頃に船橋駅近辺に行きました。街は華やいでと言うか、いくつかの行列に遭遇。
先頭を見るとパチンコ屋さんです。
いやぁ、平日からすごいですね。何十人も暑い中列をなしてます。新装開店とかじゃないようなのですが、イベントなどをやってるんでしょうね。
船橋で行列ができるのはパチンコ屋さんと東京パン屋ストリートだけだろうなぁ ^^;;;

東京パン屋ストリートもすごい行列ですよ。平日でも佐世保バーガー1時間待ちです。パン買うために、そんなに並なくても...><
松もまだ食べてないです。今度並んでみます。
しかし、何で東京パン屋やねん! 船橋とか千葉でいいやん! もっと地元意識を持って欲しいものです。
あ、東京ベイららぽーとだからか? そっから変えないかんやん!

blank_space
投稿者 matsuda : 23:58 | トラックバック(0)

2005年07月31日

見たいテレビが見れない

最近は悲観ネタ多いなぁ~w

今日は鈴鹿耐久8時間バイクレースの日。
「昔はNHKのBSでやってたよなぁ~」と思いつつ、新聞でテレビ欄をチェックするも見つけられない。
ネットで調べたらスカパーでしかやってないみたいです。しかも有料(この番組だけに別料金を払う)><
なんだかなぁ...

少しマニアックなモータースポーツは殆ど地上波では見られなくなってきましたね。
バイクの世界選手権やパリダカ、ルマンやFポンなんかも見られなくなったよなぁ。見たい人はお金を払って契約すればよいことなんだけど料金高すぎ!。
ケーブルテレビに加入しても見たい番組集めたら1万円くらいきそう><

等といっていたら、嫁さんたちの液晶ディスプレイ沈黙... また出費がかさむなぁTT

blank_space
投稿者 matsuda : 12:05 | トラックバック(0)

2005年07月30日

安売りDVD-R失敗><

先日買ったDVD-Rメディアは失敗な様子。
中身を開くと『RITEK』の文字が...
買うときに「これって三菱製だよね?」って店員に聞いたのにぃ~
ググって見たところ、焼くときは良いけれど、時間が経つとエラーが出やすいものらしい。
ディスクの端は指が切れそうなくらいエッジが立ってるし、怖いディスクです。
75枚も買っちゃたんだよなぁ。返品はきくかなぁ^^;;;

blank_space

2005年07月29日

安いことは良いことだ!

安売りチラシの誘惑に駆られて...
DVD-R 8倍速 プリンタブル 25枚スピンドルが千円!
ああ、なんて魅力的なの? 1枚単価が40円だなんて。
ショップブランドだけど、三菱製のはずのなので、信頼性はそこそこ。

松のDVD-Rメディア購入価格は50円を基準にしていますが、40円なんて顔がほころんでしまいます。
ええ、買いましたとも3パック。開店ちょっと前に行きましたが、並んでいる人も少なくて整理券は不要な状態。3回レジに並んだよw
丁度、買い置きが心もとなくなってきていたので、良いタイミングでした。
掃除で出てきた8mmサイズのビデオテープや整理していないデジタルビデオカメラの整理に、10枚以上使う予定だったので助かります。

blank_space
投稿者 matsuda : 13:37 | トラックバック(0)

2005年07月27日

猛暑でございました

hanabi01.jpg

台風一過。お暑うございました。
本日は注文していた高級メッシュチェア(うそ、安物)が届いたの連絡があり、引き取りに行ってきました。座り心地は既存の椅子とは雲泥の差。これで作業もはかどろうってものです。
ついでといっては何ですが、いよいよプレゼントキャンペーンの準備に入りました。
公言していたPSPも2台準備しましたよ。もちろんバリューパック。そのほかにもiPodやソニーのポータブルプレイヤーなど準備する予定でございます。

午後は、大汗をかきながら久しぶりの都内へ。某カメラ屋さんでアプリソフト購入後、オリオさんへGO! 無理やりGF7800のデモやらせたり邪魔しに行っただけでした。また邪魔しに行きますね。

夜は夜で船橋の花火大会へ。
あまり期待していなかったのだけど、一時間ほど全開の打ち上げで満足でした。
しかし、ひどい面も
花火大会でBGM流すのもどうかと。打ち上げにあわせてクラシックとか流すんですよ。風情がないよなぁ。
あと、度を越した若者の暴走があって、大声だしまくりだし、最後には海に飛び込んでましたよ ><
運営事務局は考えて欲しいですね。

こんな暑い日に動きまくっている松でした。って言うか、スーツ着てリュック背負っているリーマンの多さには驚いた。電車男ファッション?

blank_space
投稿者 matsuda : 23:02 | トラックバック(0)

2005年07月26日

ヤオフクの失敗

久しぶりにヤオフク使いました。
WEB作成用に写真素材が欲しくて数点入札しました。
うち一点が、ちょっと失敗。

出展画面に画像もなかったのですが、希望する商品がそれしかなかったので入札。
即決価格だったので落札しました。
出品者からメールがあったものの、口座名とかが不安になるような会社名。
振込みの旨、メールしたところ...
「物が物だけに評価は必要ありません・・・」
とか、返信に書かれちゃってます。一筋の不安がよぎりました。

商品は無事に届きました。無事に届いたんですが複製物><
CD-Rに焼き焼きしたものが届いちゃいましたよ。
えぇ~、そんなこと書いてなかったじゃん!

落札額も安かったし、あまりかかわりたくないの捨てちゃいました。
しかし、複製物で捕まったりしている人も多い中、よくやるよなぁ。
データやアプリ自体がオークションに出てることも違法なのかも知れないけどね。
今後は、もっと注意しますです。

blank_space
投稿者 matsuda : 12:27 | トラックバック(0)

2005年07月23日

地震ガクブル

震源地に近いこともあり、大きな横揺れが長く続きました。
いやぁ、怖いですなぁ。部屋を大掃除した後だったのは幸いでしたが。

全国的に地震が多いですね。今回の地震は震度5弱だったようですが、縦揺れじゃないので被害は少ないようです。関東に来て10年になるので地震には慣れてきましたが、大きな地震はやっぱり怖いです。
福岡にいればもっと大きな地震に遭遇してるんですが...

皆様もお気を付けを

blank_space
投稿者 matsuda : 21:02 | トラックバック(0)

2005年07月21日

大掃除中2

掃除中に邪魔になった子供用の木製椅子。
清掃工場に持っていくとお金取られるので、リサイクルショップに持っていくことにしました。
元値は1万円以上する高級子供椅子なのですが、傷もあるのでガソリン代程度になればと...
小奇麗なリサイクルショップに持っていくと、2脚で千円ちょっと。
しかし、欲しがっているお客さんがいることと、作りが良いと言うことで千五百円で買い取ってもらいました。
元値を考えると1/20ですが大満足。結局は帰り道に嫁さんのバック代に化けてしまいましたが^^;

オークションだと発送が大変なので、リサイクルショップは便利ですね。
大切に使えば2~3千円で取ってもらえたらしいので、今後はもっと物を大切に使います。

blank_space
投稿者 matsuda : 10:15 | トラックバック(0)

2005年07月20日

大掃除中

今月に入ってから地味に大掃除中 ^^;;;
松の辞書には『掃除』という言葉は無かったので、約10年分のゴミや埃が溜まっておりました。いや、まったくしてなかったわけでもないんですが...

まぁ、出るわ出るわゴミがw
LC475時代からのアプリソフト、雑誌や書籍、ジャンク品などなど。
オークション出しても値段がつかないようなものばかりなので、一気に捨てました。
ゴミ袋(燃えるゴミ)で10袋くらい。燃えないゴミ(清掃センターまで持っていった)50kg等々。笑っちゃうくらいゴミの山でした。
後は、子供用の椅子なども邪魔なので、リサイクルショップなどにももって行く予定です。

さてさて、掃除していて思いっきり場所をとっているのはMac互換機なんですよねぇ。
現役の2台以外に保存用が4台。テスト機やベア状態が3台。マザーボード数枚や細かいパーツが山のように><
今となってはこれもゴミかな?
パーツ類はセール(送料くらいで)やヤオフク(互換機以外の物)などして捌こうと思っています。
その際はよろしくね。

blank_space

2005年07月09日

携帯電話買ったよ

今まで使用していた会社支給のウィルコムPHSを返却したので、個人用の携帯電話を購入することにしました。
今までもネット以外は使うこと少なかったので、いらないかとも思ったのですが、無いと不便ですね。
大型ショッピングセンターに行くことが多いので(近所は小さいところのほうが少ない)単独行動が取りづらい。他にも...あ、それ以外の目的は無いやw
ウィルコム同士だと通話料金定額だし、基本料金も安いのでウィルコム買おうかと思っていたのですが、嫁さんの家族割り使うとボーダフォンの方が安いため、ボーダフォンを買いました。

最近の携帯電話を買って思うこと
「使い方がわからんっ!」
ツーカーCMのおじいちゃんの気持ちがよくわかります。
TVやFM視聴できるし、カメラも2M!(しかも光学ズーム)。まぁ、それくらいはついていけるのですが、表示されるマークが多すぎ! 説明書見ないとわかりません。
それぞれの設定が多すぎて音を消すのも一苦労<実は嫁さんに大半をやってもらった。
しかも契約内容も複雑。いくつかのオプションを半ば強制加入させられ、安いのか高いのかわからない状態に ><
やっぱウィルコムにすればよかったTT 慣れの問題だけだけど

そう言えばウィルコムはウィルコム同士無料に加えて、IP電話、固定電話への無料通話化の話を進めているようです。年末のサービスを目指しているようですが、実現できればすごいですね。

blank_space

2005年06月28日

DVDダビング

今月は暇をもてあます予定でしたが、何故か大忙しの松です。
忙しいときこそ、大変な仕事を持ってくる奴はいるもので、2層式DVDに焼いたプロモーションDVDをコストの安いDVD-Rに焼きなおしてくれとのこと。
1種類くらいなら楽勝であるが、5種類も持ってくるんですよTT
職場にはPenMノートくらいしか高速マシンがないので、1枚目を焼いたところで途方にくれました。
だって、エンコードしながら読み込んで、焼くまで2時間以上かかるんです。このままだと夜中までかかるよ~。

ふと、辺りを見渡したところ、行き場を失っていたPen4 3.2GMHzサーバー予定マシンが転がっているじゃぁありませんか!?。幸いDVD-ROMドライブ付。急遽外付けDVD-Rを繋ぎ、リッピングとエンコードが可能なフリーソフトのDVD Shrinkをダウンロード。たまたま書き込みソフトのNeroがインストールされていたので、DVD-Rの書き込みまでボタン一発で可能です。
「おおおおぉぉぉ! 早い」 元データを小さいデータに変換しながらハードディスクに保存し、そのデータをDVD-Rに記録してくれる。一連の流れが手間をかけずに早く仕上がるので楽ですね。
お蔭様で夕方には納品できました。

しかし何だ。DVD Shrink は大声で言えない様な機能もついてるんだよなぁ。高性能マシンならあっという間に個人のお楽しみができるということだよなぁ...
Macに固執してるとできない楽しみを覚えた松でした。

blank_space
投稿者 matsuda : 18:45 | トラックバック(0)

2005年06月21日

パソコンのお掃除

最近、パソコンの調子がおかしい。
夜に3Dゲームやってたら、ノイズや熱暴走らしき描画が頻発。さすがに見難くなってきた。ビデオカードのドライバやCPUのオーバークロックやめたけど改善の気配なし。ケース自体も相当な熱を持っている様子。仕方ないので解剖することにしました。

ケースを開けると出るは出るはホコリがw
掃除機とエアダスターを駆使してホコリをかき出しました。CPUやVGAクーラーの溝もホコリだらけだったので熱暴走っぽいですね。一昔前のプレスコットコアPen4 3.2GHz+GF6800GTの爆熱仕様だからなぁ...
ビデオカード下部に廃熱ファン(PCIスロットつぶしちゃうけどね)を取り付け排気効率を上げ、5インチベイのブランクカバーを取り外し、簡易フィルターを取り付けて吸気効率を上げることにしました。
その後は順調なので、熱の問題だけだったようですね。
ちょっと本気で水冷導入を考え始めた今日この頃です。

blank_space
投稿者 matsuda : 14:29 | トラックバック(0)

2005年06月20日

ボウリング

久しぶりにボウリングに行ってきました。
子供が家庭用ゲームに触発されて、行きたい攻撃をしてきたので仕方なくですが...^^;

ボウリングなんて廃れてるんじゃないの?と、思ってましたが、日曜日の午後は学生や若者でいっぱいです。
我が家はオコチャマ用にガター無し(溝に落ちないように柵が出る)でレッツボウリング!
松も約十年ぶりなので感覚がつかめない>< 昔は近所にボウリング場があったこともあり、平均150は出してたのに120が精一杯。2ゲーム目は140くらいでした。
上の娘は普通のフォームで投げ、下の娘は両手で転がしてました。下の娘は真っ直ぐボールを転がすコツを覚えたらしく、2ゲーム目はストライクを連発。
センスがいいのかなぁ? 将来はプロボウラーに...って、日本では稼げないらしいから変な夢は見ないようにしよう ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 14:09 | トラックバック(0)

2005年06月13日

潮干狩り?

昨日は船橋にある秘密の場所で潮干狩りをしてきました。
大アサリが採れると言うことで行ってきたのですが、場所がスゴイ ^^;
工場地帯の奥なんですよ。堤防からハシゴを使って海に入ります。それでも100人くらいは居たかな?
船橋の三番瀬に行けば観光アサリ拾い(漁協の人が撒いている)ができるのですが、金ばっかりかかって面白くないんですよ。時間帯によっては拾われ尽くされて入場料だけ払う結果になります。

しかし、腰まで水に浸かったり、大きな貝堀専用道具が無いと難しいです。子供だと危険な感じ。
それでも大アサリっぽいのを取ってみたけど、大アサリじゃないみたい。巨大な潮吹き貝って感じです。
味はそこそこ。だけど水や砂が汚いので味も濁ってます。アサリは砂を噛み過ぎてるし...
潮干狩りとしては冒険性もあって面白いけど、食すには不適ですね。
もう行かない予定 ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 13:21 | トラックバック(0)

2005年06月09日

近況報告~

放置していたのもかかわらず、更新時にコメントをいただけて、とてもうれしく思っております。
これからは心を入れ替えてがんばります。^^;;;

もういい加減にしてくれぇ~!って言いたくなるほど、サッカーのワールドカップ予選通過に盛り上がってますねぇ~。最初のゴールを居眠りして見過ごしてしまったことが悔やまれます。だってBS中継は静か過ぎ><

そんなことは「せぶんからーず」的には、どうでもよくて今後の話。
世界の中心でボヤキたくなるほど環境が変わってしまいまして、時間は取れるようになってきました。
最近の懸案であったリニューアルをやりますです。
そのときに忘れ去られようとしているプレゼントもやるのでお楽しみに!(ゲンナマを持ち続けるのは精神衛生上キツイし ^^;)
あと、自力アフィリエイト(ラフィノースの方ね)はセキュリティーと訪問者の使い勝手のバランスが取れないみたいなので見送ります。軌道に乗ったときにシステム構築すると思いますので、そのときによろしくです。

まぁ、なんだかんだで緩やかに再始動始めましたので(何回目だ?)、今後もよろしくね!

blank_space
投稿者 matsuda : 11:02 | トラックバック(0)

2005年05月31日

ちょっとお休み

勝手ながら諸事情によりサイト運営を休止中です。
6月中には復帰させる予定ですので、今しばらくお待ちください。

すみませんねぇ もう少し待ってね

blank_space
投稿者 matsuda : 13:27 | トラックバック(0)

2005年03月28日

お久しぶりです

すみません、年度末進行で気合が削がれてしまってました。
その他モロモロの準備も遅れ気味TT

blank_space

2005年03月17日

携帯通話料金が定額制に!

月額2900円で5月から--ウィルコム、音声定額サービスを正式発表 - CNET Japan

ウィルコム(旧DDIポケット)は3月15日、音声通話の定額サービス「ウィルコム定額プラン」を正式に発表した。5月1日からサービスを開始し、ウィルコム契約者同士であれば月額2900円の定額料金で音声通話が可能になる。また、電子メールの利用料も定額料金に含まれる。

もうちょっと高額かと思ったらやってくれました。ウィルコム同士なら月額2900円で話し放題です。
連続通話に関しては制限がありますが、法人向け以外で定額制を実現したのはエライ!
少し気をつけないといけないのは、データ通信です。7月からオプションサービスが始まりますので、データ主体の人はもう少し待ったほうがいいですね。
都市部中心に動く人にはとってもよいサービスです。はい

blank_space
投稿者 matsuda : 16:49 | トラックバック(0)

2005年03月14日

銀ブラ!

app.jpg
土曜日は日テレにて「ハウルの動く城」のイベントが終わりそうだったので汐留まで行って来ました。城の中に入ってきましたよw

ついでにアップルストア銀座にも行きました。大盛況ですね。ちょっとびっくりしました。
さすがにiPod shuffleも山積みで、どこぞの品不足が嘘のようです^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 18:41 | トラックバック(0)

2005年03月09日

格安HDDビデオレコーダー

ASCII24:東芝、HDDビデオレコーダー『RD-H1』の予約受け付けを開始――価格は3万1990円

安価なHDDビデオレコーダーはいかがっすか?
上位機種持っていればDVD録画も可能なようですが、一般的なビデオデッキ代わりにもなりますね。
ビデオテープだと繰り返し録画がきついですけど、ハードディスクなら劣化も無いはず。
DVDにテレビ番組を録画しないとか、裏録用とか、様々な用途がありそうです。
ちょっと気になる商品でした。

blank_space
投稿者 matsuda : 19:02 | トラックバック(0)

2005年03月07日

京ぽん沈黙

京ぽんソフトウェアバージョンアップ Ver.1.7を行ってから、偶にフリーズが発生するようになった。
メール着信後、少し放置していると画面が白くなりフリーズ。
電源(電源キーは生きている)を入れなおすと復帰します。
今まではなかったのになぁ... 固体の問題なのかな?

とりあえず障害報告しておきます。

blank_space
投稿者 matsuda : 10:03 | トラックバック(0)

2005年03月03日

プレゼントとか...

3月初旬にプレゼントを行うといってましたが、もう少しお待ちくださいませ。
既にプレゼントの準備(資金的なもの)はできているのですが、サイトの準備と大人の事情で遅れております。
期待している閲覧者の皆様には申し訳ないです。中旬頃には何とかなると思います。

PSPも入手しやすくなったようですが、シャッフルってどうよ? ^^;

blank_space

2005年02月23日

雨漏り?

家に帰ると洗面所が水浸しでした TT
5F建てマンションの4階なので雨漏りのはずは無いのだが...
階上が引越しで、清掃業者が入っており、水を出しっぱなしにしてしまったようです。
賃貸だからいいけど、持ち家ならとんでもないですね。
以前に階上からエアコンの水漏れもあったし、水難の相がでてるな^^;
早く引越ししなきゃ!

blank_space
投稿者 matsuda : 12:25 | トラックバック(0)

2005年02月21日

キューブPC沈黙TT

今週は海外の展示会に向けてCD焼き職人にならないといけないのですが、キューブPC『Shuttle SS56G』が沈黙してる...
再起動はするのですが、起動後数分でフリーズしちゃいます TT
BIOSでチェックしたところCPUが108℃。通常は60℃前後なので活動限界を超えちゃってますね。
エアダスターでCPU冷却したけど、追いつかないのでエアコンプレッサーで冷却しました。
とりあえず50℃まで落としてチェックしたところ、メインファンが止まってます。CPUからヒートパイプを使ってラジエターで熱交換し、1個のメインファンで冷却するタイプなので、メインファンが止まればCPUも冷えないですね。出火まで行かなかったのは不幸中の幸い。
なんだかなぁ、初期に不安定だったことと言い、呪われてる?

blank_space

2005年02月20日

つり掘りリベンジ

つり堀太郎 八千代店まいぷれより)へリベンジに行ってきました。
前回、2時間半で1匹と言う醜態を晒してしまったので、1時間5匹を目標に頑張りました。
結果、最初一時間2匹、その後1時間2匹の計4匹と、まずまず。
まだ釣果は少ない方ですが、素人でも連れるところが良いですね。小学校低学年の子供や女性も釣ってます。
冬季つり掘りは今回で納竿し、次は暖かくなってから屋外にチャレンジします。

blank_space
投稿者 matsuda : 22:17 | トラックバック(0)

2005年02月18日

儲かるアフィリエイトを探そうじゃないか!

アフィリエイトで稼ぐのは難しい?
やすてぃさんと、かねねこさんのサイトより

ITmediaニュース:アフィリエイトで月30万円稼ぐ41歳主婦
の話題です。

松のサイトでも稼げはしないな^^;
やはり、写真を使えることが大きなメリットですね。

現在のアフィリエイト事情を見てみると、アフィリエイト推奨サイトやその分野のポータルサイトになっているサイトしか稼げないようですね。
アフィリエイトが普及し、Amazon楽天市場A8.netなどは相当の会員がいるので、自分のサイトから買ってもらおうとすると相当な努力が必要なようです。みんなが同じ物を紹介できるから、サイト運営のセンスが問われるんでしょうね。
まだまだ成長する余地はあるのですが、一般的なサイト運営者が稼ぐのは難しいんだろうね。

そこで考えてみました。稼ぐ方法!(都合良く誘導している必至さを感じてくださいw)
バナー広告以外で松的に成功していたのはバーテックスメモリーさん(現在募集してない様子)なんですよ。Mac互換機のサイトということで、商品とサイトがマッチしたんだと思います。結構な数が売れていました。
それに、大きな広告を別の手段で取っているサイトではないので、Mac系サイトの皆さんが協力して宣伝した感じですね。良いものを安く売っているにもかかわらず、報酬率も良かったです。
やっぱり、良いものを安くってのが重要でしょう! アフィリエイト参加者が無造作に多くないこともポイントです。普通のサイト運営者にも報酬が入る機会が増えますからね。
どこかにそんな美味しいアフィリエイトが転がってませんかね? 松に教えてくださいw

自分では見つけきれなかったので、儲かるアフィリエイトサイトを造ってもらうことにしました(長い前フリですみません)。商品はすべて専用商品なので、アフィリエイトに協力してくださるサイト様経由でしか買えません。紹介料もできる限り引き出してまいりました。「棚ぼた」システムなど画期的なオプションもつけてみます。
せぶんからーずプレゼントと同様、3月初旬を予定しています。ご期待ください。

友達失いそうな打算さですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。プレゼントの希望も、まだまだ受け付けております。

blank_space
投稿者 matsuda : 15:01 | トラックバック(0)

2005年02月15日

スポンサー交渉行って来ました

牛角で肉をつつきながら打ち合わせしてきました。目に入ったところに入っただけだったんだけど、もっと高い肉屋に連れて行け!って、怒られましたw 奢られる身なので...略

さてさて本題。
結果から言うとプレゼントゲットしてきましたよ。多分アンケート形式になると思います。抽選は松がやるし(恒例のえこひいき無し厳正抽選)、当選確率1/100程度を目安に考えてます。予算はかなり貰いましたよ。^^;
数台の「iPod」と、「PSP」も用意するつもりです。
欲しいものがあればコメントしてください。賞品見直します。対象は健康食品購入層です。
3月初旬頃に応募開始になると思います。

今回は試験的な試みですが、好評ならせぶんからーず単独でMac miniくらい用意できるかな? どうかな? 皆様のご協力ヨロシクです。

blank_space

2005年02月14日

スポンサー交渉行って来ます

前に「iPod」をプレゼントしたい!ってなことを書いて放置してましたが、本日交渉に行って来ます。^^;
できるなら2~3台はプレゼントできるように交渉してきます。

他にも、松プロデュースでPSPやiPodなど当たり易いプレゼント企画を予定している会社がありますので、そちらも決まり次第、特設コーナーで紹介しますね。
とは言え、ブツは入手できるのだろうか?w

blank_space
投稿者 matsuda : 10:05 | トラックバック(0)

2005年02月12日

つりキチ松!

八千代市につり掘りができたと聞いて行ってきました。
つり堀太郎 八千代店まいぷれより)と言う所で、本店はここかな?
冬は魚の活性が落ちるらしく、屋外のつり掘りでは『あたり』すらなくなるのですが、屋内なので期待していきました。
場所は八千代スポーツガーデン内。屋内なので寒くないし快適です。入場料含む・1時間・さお、えさ付きで一般男性1,100円です。

つりキチ松としては、高めの金額設定だけに爆釣狙いです。
「なになに、90センチ級の巨鯉をはじめ、1メートル級のチョウザメ、3,000匹以上の巨鯉を相手につりが楽しめるだと? つりキチ松様にとっては赤子の手をひねるよりも楽勝じゃ。者供、ついて参れ」
ってな感じで家族で行き、子供は金魚釣り(100円)してました。
1時間経過し、あたりはあるものの釣れません。
「こんなの宣伝文句だけのつり掘りだな!」と嫁さんに言い訳。
「じゃぁ、あんたの両横はさくら?」
私より後からきた若者(高校生?)とおじさんは30分程度で2~3匹釣り上げています。
しかも、おじさんがチョウザメ釣っちゃった。
チョウザメはスレでしたが、ちゃんと釣れるとキャビアがプレゼントされるとのこと。
どうも、松がヘタクソなようです。

熱くなり、延長(15分200円)して、やっとヒットするも生きが良すぎてラインブレイク TT
さっきの若者は1m近い巨鯉まで釣り上げてます ^^;
16時からは30分間のイベントが始まり、釣り大会になりました。そこでようやく松も1匹(38センチ)釣り上げることができ満足。ちなみに優勝は50センチを釣った常連さん。
2時間半で1匹。老若男女合わせても一番釣果が少なかったと思われます。
イベントや豊富な魚種など、お楽しみ満載で、ちょっと高めの料金にも満足ですね。

「ううぅぅ、次はたくさん釣ってやる!」
リベンジを誓ったつりキチならぬ、つりベタ松でした。

blank_space
投稿者 matsuda : 12:26 | トラックバック(0)

2005年02月11日

宗教上の理由?

ATO's 雑記帳より

宗教上の理由で日産車しか買えない私


ATOさんのBBS見てて笑った言葉。
松も『祖父の遺言』はリアルで結構使います。
「保証人にならない!」ってのがマジな遺言なのですが、いやなことを断るときに使っちゃいますね。
オチは「うちの祖父を愚弄するのかっ!」って言います ^^;

TPOに合わせた断り文句もあります。
会社に様々な勧誘の電話の場合
投資関係:「仕事中は仕事以外の話はしません」(恨むぞ!新橋の名簿屋)
通信系の代理店:「キャリアの法人担当が居ます」(これは嘘ではない)

自宅にて
新聞:「巨人ファンだ!」(大嘘)
不動産:「ここは社宅で持ち家がある」(ある意味本当)
NHK:「・・・」(自動引き落としなので来ない)

宴会食事
酒:「飲ませると吐くぞ!」(マジTT)
青魚:「以前、鯖にあたって食べられない」(嫁に母親が言ったらしい 本当は好きじゃないだけ)
嫌いなもの:「宗教上の理由」(やっぱり言っちゃう)

何かしら定番があるなぁ。

脱線
流行り(?)のNHKは銀行引き落としなので断れないw 偶に見るので払ってます。
叔父は民放職員だったので「ライバル会社に払う金は無い!」と断っていた。それは違法ですよ叔父さん^^;
新聞勧誘も他紙が面白くないので読売固定。ポリシーがあるわけではなくて、某紙は文章が下手だし、某紙は漫画がつまらなかったり、勧誘団がウザイ!位の理由。

blank_space
投稿者 matsuda : 00:02 | トラックバック(0)

2005年02月05日

音楽発表会

お子様の音楽発表会に行ってきました。
毎年、出勤日に重なってしまい、4年目にして初めて見に行きました。
何十周年記念かで、文化ホール貸しきり状態。地元ケーブルテレビも来ていました。
娘は音楽部なので、フルートとか笛とか太鼓とか大活躍でした。昨年の運動会の時には突っ立てただけだったけど、成長したものだ。
松はビデオ記録を仰せつかっていたのですが、居眠り状態w
撮り忘れは無かったものの、PTA役員で舞台近くにいた嫁さんから後で怒られました。

松は学校行事もマメに行ってるなぁ。基本的にヒッキーなので苦手なんだけどね。
中学や高校になると機会も減るだろうから、今のうちに行っとくけど。...いや、高校になったら熱心に行くかもしれない 来るなと言われてもね^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 23:10 | トラックバック(0)

2005年02月03日

使徒襲来 今さらエヴァ

eva01.gif

パチンコでちょっと画面を見たせいもあるが、「新世紀エヴァンゲリオン」を急に見直したくなったので、DVDを探したところ、新たにテレシネからやり直し、庵野監督による監修で本来の色を取り戻したリニューアル版が発売されてるんですね。NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOXなど、ボックスセットも出てます。
あぁ~、おかげで夜中に8作連荘で見てしまいましたよ。おかげで寝不足でございます。
はじめて見たのが劇場版Air~が公開されるときの再放送以来だから何年ぶりなんだろ? やっぱり面白いわ!
今度はマクロスもいっちゃおうかな?

blank_space
投稿者 matsuda : 12:21 | トラックバック(0)

2005年02月01日

お化け番組 「ごくせん」

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知 「ごくせん」27.0% お化け番組の“仲間”入り 視聴率上昇 女優の仲間由紀恵(25)主演の日テレ系ドラマ「ごくせん」の第3回(29日放送)の平均視聴率が27・0%を記録したことが31日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。初回(26・5%)、第2回(26・9%)から、さらに上昇。日テレでは80年7月期放送の「熱中時代」(主演・水谷豊)以来、25年ぶりに3回連続の25%超えを達成。瞬間最高でも大台突破の30・3%もマークするなど、社会現象になりつつある。

先週も取り上げたけど、「ごくせん」すごいねぇ。
今シリーズは、1話で起承転結はっきりしてるし、水戸黄門パターンだね。見ていても安心感がるからいいのかなぁ? ジャニーズの「KAT―TUN」亀梨和也、赤西仁とか、ジュノンボーイの小池徹平の人気の影響もあるんだろうね。
ただ、女教師陣が弱いなぁ。全作は伊東美咲や中澤裕子が強力な個性出していたけど、乙葉ひとりじゃぁ弱い感じ。そのぶん谷原章介がいい味出しているけど。
この調子で水戸黄門並にシリーズ化を期待してます ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 12:09 | トラックバック(0)

2005年01月31日

OVERTOP閉店

平成17年2月末日に秋葉原のOVERTOPさんが閉店するそうです。
店員さんの対応も良かったので、結構通っていたショップだけに残念です。OVERTOP II はMac用のパーツもあって、穴場的な存在でした。
閉店までには久しぶりに寄ってみようと思います。

秋葉原もドンドン変化している街なので仕方ないですね。駅前にアダルトビルがあるのには閉口しますが...。(アリだとは思うけど、目立ちすぎw)
今までは秋葉原に行くと言えば
「このPCヲタがっ!」
って思われていたのに、
「この美少女ヲタがっ!」
「エロおやじっ!」
と、思われるに違いない。まぁ、たいした差は無さそうに思うのは松だけではないはず...

blank_space
投稿者 matsuda : 12:42 | トラックバック(0)

2005年01月25日

マンション話

乗りネタ
松の住んでいるマンションは日照権問題より、テレビ受信の方が問題。
引っ越した当初は鮮明すぎるぐらいだったのですが、この1年ほど見るに耐えない状態。
特に強風のときが酷くて、テレビによってはパチパチと見えなくなります。
しかも、松の住んでいる場所は毎日強風。ナウシカが出て来るんじゃないかと思うくらい、風が強い場所なんですよ。
大家や管理会社に訴えても調査はするものの改善してくれないんです。これって、結構重大な欠陥ですよね。
大家とエレベーターで一緒になったときに、またまた訴えた後日、駐車場であったときの話。
「集合アンテナが悪いようなので、ケーブルテレビを入れようと相談してます」
と小声で教えてくれました。回りに誰もいない状況で小声って...^^;
まあ、期待してます。ケーブルならお金はかかるけど、お子ちゃまがアニマックス見たがってたし。
ついでに100M占有独り占め回線も入れてくれないかなあ...キャンペーンガールが超ステキなやつ

blank_space
投稿者 matsuda : 00:06 | トラックバック(0)

2005年01月22日

こどもの国

P1000128.gif
千葉県こどもの国に行ってまいりました。
現地には10時頃到着したのですが...唖然。9時開園なのに駐車場には10台くらいしか止まっていません。初めて行くところだったので失敗したかな?と思いつつ入園しました。
結論先に言うと面白い!入場料が安い(ネット割チケ有り)し、体験コーナーや遊具もソコソコ。
子供たちは一日中遊び倒していました。
写真は、トリッピングカーでGO!風船割り大会のイベントで、子供に混じる松。参加者が少なかったので大人でも参加できました。しかも大人気なく優勝してしまい、子供たちからブーイングの嵐。勝つつもりはなかったんだけど、負けるのもイヤだったので...

子供たちはガラス細工の体験コーナーやアクセサリー作りもたのしみ、松はつり掘り(寒くて当たりすらなかったTT)もしました。アスレチック的な遊具も豊富です。
熊のカステラを売っている売店も面白いよ。カステラを買うと
「1くま、2くま....おまけくま!」
数の単位がくまなのね ^^; あまりに人が少なくて、人数分の試食もいただき、ハッピーでした。
また行こう!


blank_space
投稿者 matsuda : 22:01 | トラックバック(0)

2005年01月20日

5万5千円の高級パソコン!?


これが5万5000ドルのPCだ--特注メーカーがつくる超高級マシン - CNET Japan

ドルでした ^^;
こんなパソコンを置くにはどんな家に住めばいいのでしょうか?<そこからかいっ!
日本の高級パソコンデスクを検索してみたところ、今ひとつ重厚感にかけるものばかり。文化の違いなんですかねぇ。
お金持ちになった暁には注文してみたいです。^^;


Click Here!

パソコンデスクとは別ですが、欲しいOAチェアがあります。
エルゴノミックメッシュチェア「コンテッサ」。
かのイタリア インダストリアルデザインの名門“GIUGIARO DESIGN”とオカムラのデザインコラボレーションで生まれた椅子です。
展示してある「コンテッサ」に座ったとたんに一目ぼれ。この場合はひと尻ぼれ?
体に馴染むんですよねぇ。安いものでも10万円を超えてしまうので、なかなか手が出ないですが、いつかは欲しいと思います。

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2005年01月19日

コモディティ化ってなに?

この前のエントリーであるiPodは単なる流行りモノで気になったこと。
同じ記事にトラックバックしているサイトを見ていたのですが
あびくるブログさんと、rio.stさんが、共に『PCのコモディティ化』と言う言葉を使っておられました。
すみません、松は『コモディティ化』って言葉を知りませんでした。

PC View > 用語解説:コモディティ これは、英単語の commodity で「商品」とか「役に立つもの」といった意味。

コンピュータ関連では「パソコンのコモディティ化」なんて言い方がされる。この場合のコモディティは、日用品とか家電製品といったイメージの方が適切かもしれない。

経済用語的には少しニュアンスが違うみたいで

産学連携キーワード辞典:コモディティ化

「コモディティ化」とは、高付加価値の製品の市場価値が低下し、一般的な商品になることを指す。
技術の側面から見ると、技術としての競争力が低下し、一般的な技術となることと言える。技術開発を行うに当たっては、研究開発費を回収できるだけの収益を得られるかがビジネス戦略上、重要となるため、収益を得ることができる期間に関わる、技術の「コモディティ化」の早さを検討する必要がある。


となるようです。あびくるブログさんは前者、rio.stさんは後者の意味合いが強い使い方なのかな?
少し賢くなった松でした。

松がパソコンを始めた頃は、家電店でパソコンを売ってませんでした。十数年前にダイエーが家電売り場でコンパック製PCを売り始めたときは滑稽に見えました。
今やパソコンはスーパーの家電売り場で普通に買えます。売り手も買い手もパソコンの知識が増えたし、一般大衆化しましたよね。なんか凄いことです。感動してます。
その一方で、仕事でパソコンをプレゼントしたときに「このパソコンで何をすればいいの?」って聞かれたことがありました。そのときも営業マンも「パソコンってゲームとか最初から入ってるんじゃないの? ワープロとかインターネットとか入れてないと不親切やでぇ~」と言われました。
まぁ、そんなものです。ハイ
今年はiPod shuffleやMac miniをプレゼントしても良かったのですが、
「音楽が入ってないでぇ~」とか、「WinPCに付属していたエクセルが使えんでぇ~」とか言われそうなのでやめます。(ネタ)

blank_space

2005年01月18日

久しぶりに面白いドラマ

松の中では2005年のドラマはヒットしている。
普段はあまり見ないけれど、今シーズンはビデオに録画してでも見たいドラマが2つある。
ごくせん』と『富豪刑事』だ。

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知

ごくせん26・5% 好発進歴代5位

 15日に放送された、仲間由紀恵(25)主演の日テレ系ドラマ「ごくせん」の初回視聴率が26・5%だったことが17日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。

『ごくせん』は2002年4月期に放送され、全12話平均17.4% 最終回23.5%という高視聴率をマークした作品だけに期待してみましたが、前回同様お約束満載で痛快な展開は楽しいですね。昨年は、なっちやあややを要しながらも低視聴率に泣いた時間枠だけに、ドラマと仲間由紀恵の強さに感服しました。
原作は漫画なんですけど、ドラマのアレンジがうまいんでしょうね。子供にも安心して見せられます。

さて、もうひとつのお気に入り『富豪刑事』。視聴率こそ今ひとつだったようですが、バカさ加減が最高です。ミステリードラマなどといってますが、完全なギャグコメディーです。深く考えずに観ることのできる貴重な作品ですね。エンディングは驚くことに及川光博が『愛のメモリー』をカバーしています。
ツボにハマる人にはハマる。そんなドラマですね。

そのほかには一番期待していた大河ドラマ『義経』。...まだ観てない。序盤はどうせ退屈なので、2~3月から期待することにします。観てないので本当に退屈かはわかりませんが ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 10:02 | トラックバック(0)

2005年01月16日

ハウルの動く城を見に行きました

hau01.jpg
一人で見に行くのはおっくうだったのですが、子供がもう一度見たいというので行って来ました。
やっぱり宮崎アニメは面白いや。世界観がいいのか?空想科学系の乗り物が少なかったのが残念ですが、なかなか楽しめました。
いえ、それだけです。


blank_space
投稿者 matsuda : 23:10 | トラックバック(0)

2005年01月04日

やっと動きました

tora.gif

思ったより長引いた風邪も回復に向かい、柴又帝釈天へ初詣に行ってきました。
昨年は成田山でしたが、柴又も趣があっていいですなぁ。
帰りに鰻を食って帰りました。鰻は成田の勝ちかな?
明日からは仕事です。年始も恒例の鯖停止に見舞われそうですが、がんばっていきましょう!^^;


blank_space
投稿者 matsuda : 22:50 | トラックバック(0)

2005年01月03日

寝正月~

見事に寝正月ですTT
風邪が治りません。悪寒とせきがすごいです。
年末の視聴率が出てましたね。
紅白の裏番組はK-1が良かったみたい。
PRIDEは今年も録画してみました。相変わらず蛇足が多くて本番の緊張感が無いんですよね。
K-1は録画放送だったと思うけど、展開が小気味良いので楽しかったですね。今年は少しPRIDEも考えて欲しいです。
GT4の話題。
レース数多いなぁ...。ライセンスはSまで獲得したものの、達成率10%超えくらいです。ミッションレースは後半が面白そうね。なかなか時間をかけて楽しめそうです。
ただ、画面がよくブレるんですよね。これは仕様なのかな?

blank_space
投稿者 matsuda : 18:45 | トラックバック(0)

2005年01月02日

運試し

正月そうそう風邪を引きました。急に寒くなったからね。
とりあえずゲームとテレビと寝正月を決め込んでいます。
元旦は夕方からパチンコ屋へ運試し。前半は絶好調だったが、尻すぼみで負けてしまいました。
勝っているうちに止められればお金持ちになれるのだが...w
七福神飴や酉の根付など、お土産だけはいただいてまいりました。

blank_space
投稿者 matsuda : 02:33 | トラックバック(0)

2005年01月01日

謹賀新年!

tori.gif

家内安全!
健康第一!
棚からぼた餅!

今年も皆様とごいっしょに頑張ってまいります。
どうぞよろしく


blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月31日

今年もお世話になりました

職場の変化が大きかった一年でした。
サイトは停滞気味でしたが、日記中心に復活というところでしょうか。
来年はMac&PCネタも増やして生きたいと思います。
大晦日のテレビは格闘技三昧です。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

blank_space
投稿者 matsuda : 13:43 | トラックバック(0)

2004年12月29日

すごい雪だなぁ

子供が作った雪だるま

本当はオリオさんに遊びに行く予定でしたが、吹雪き状態なので断念。
夜になって、雪もやんだのでGT4を買いに行ってきました。
ヨドバシカメラまで行ったんですけど、PSPが再入荷していたようです。
レジに並んでいたら
「PSP残り2台です。ご購入の方はいますか?」
思わず手を上げそうになったけど、やりたいソフトはないし、初期不良が怖いのでスルーしました。
すこしは入荷状況改善したのかな?

blank_space
投稿者 matsuda : 22:21 | トラックバック(0)

仕事収め

今年も収めてまいりました。
今月始めに改築があったので、部署の部屋は私一人で掃除TT
昨年は回りはいいから、お前の周りを片付けろ!と言われてましたが、今年は諦められたようです。
本社工場は私が責任者なのですが、掃除の時はパシリです。

掃除も一息ついたところでお約束のDBサーバー停止。
一瞬、今日は帰れないかも? と思いましたが、何とか復旧。
早くサーバー入れ替えないと怖いなぁ。正月休み中は止まりませんように!
まぁ、休日出勤してる人が困るだけなんだけどね。

さて、今日は年賀状でも書きます。
その後はGT4三昧かな? <自宅の掃除は今年もスルー

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月26日

プリキュア...お前もか

ふたりはプリキュア

サンタは今年も大変だった。案の定、末娘の希望は変わり、ふたりはプリキュア「携帯液晶ペット カードコミューン」が欲しいと言い出した。ところが人気商品らしくて売り切れ。新規入荷の確認をしたところ、新シリーズが始まるので生産中止だそうだ。
健全なる子供向けアニメは、入学進学グッズに狙いを定めているので、2月番組改変になっている。クリスマスに売り切った商品は再登場しないようですね。
気持ちはわかるけど、何とかしてよ~
結局、子供を説得して(?)テレビゲームに希望を変えていただきました。毎年毎年苦労します。


ふたりはプリキュアの新シリーズは『ふたりはプリキュア Max Heart(マックスハート)』らしい。
子供向け番組は、新シリーズにサブタイトルを付けるようですね。
少し前だと『美少女戦士セーラームーン』シリーズ。
セーラームーン→セーラームーンR→セーラームーンS→セーラームーンスーパーズ(SS)→セーラームーン セーラースターズ→実写版まで発展しました。
おジャ魔女どれみ』シリーズも凄い
おジャ魔女どれみ→おジャ魔女どれみ#(シャープ)→も~っとおジャ魔女どれみ→おジャ魔女どれみドッカ~ン!→おジャ魔女どれみナ・イ・ショ と発展していく。

なんかすごい。人気が出ると延々と継続させる。登場する人物の服装やアクセサリー、小物が微妙に変化していき、様々な商品が売られていく。おもちゃメーカーが先に主人公の小物を決めているんじゃないかと思うくらいです。
広告代理店の勝利って感じですね。

blank_space

2004年12月25日

新生ホークス誕生!

愛しのホークスの身売りと球団名承認がなされました。

「福岡ソフトバンク・ホークス」正式決定
 プロ野球のオーナー会議が24日、東京都内のホテルで開かれ、情報通信大手の「ソフトバンク」(孫正義社長)が福岡ダイエーホークスを買収して、来季から球界に参入することを全会一致で承認した。
YOMIURI ON-LINE / スポーツより 
 
何はともあれ、福岡に球団が残ってよかった。
球団名はひねりも何も無いし、アレな会社なので、アレだが...

でも、球団名長いよなぁ。
王ダイエーとか、長島巨人とか言うじゃないですか? 王ソフトバンクって言いづらいよね。王ソフバンとか略すのかな? ソフトなバンソウコウみたいでいやだなぁ。

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月23日

iPodはMacじゃねぇよ

ITmedia PCUPdate:「結構売れてますよ……iPodは」とか言わないでください、PCパーツショップの皆さん

でもあんた、PCUPdateのMac関連記事はiPodばかりですから...残念っ!
Apple Store直営店の福袋にiMacくらい入れてみやがれ斬りっ!

Macを知らない人のために用語説明
MacはApple(アップル)社が作っているパソコンのことなんだ。
昔、Macintosh(マッキントッシュ)と言うパソコンがあって、とても売れてるパソコンだったんだよ。パソコン界のポルシェなんて言われ方もしてた。
Macintoshじゃぁ長いからMac(マック)って言ってたんだ。
古いユーザーでも気がついてないかもしれないけど「PowerMacG4」あたりから、Macintoshと言う商品名は使わなくなった。MacOSを搭載するApple製パソコンの総称として使っている感じだね。

現在のMacパソコン
Power Mac G5:デスクトップパソコン。世界最速のパソコンなんだよ
iMac G5:液晶ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。初代iPacはスケルトンブームを巻き起こしたね。
eMac:ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。もっとも安いMacだ。
iBook G4:ノート型のiMacさっ!
PowerBook G4:ノート型のPowerMacさっ!
Xserve G5:サーバー。世界で3番目に速いスーパーコンピュータクラスタの動力源にもなってるんだ。

どうだい、Macのことが少しわかったかい?
えっ、ハンバーガー屋のことだと思ってた?
ばかだなぁ。そんな間違いをしてると恥ずかしいぞ!
でも心配は要らない。アップル(日本のApple社)の社長は、間違えてハンバーガー屋のマックに出勤してる。(詳しくはこちら

このサイトも実はMac系サイトなんだよ。
Macって案外身近なんだね。iPodばかりじゃなくてMacも買ってみてよ。
Windowsのソフトは使えないけど、ネットもメールもできるからさ。
それじゃぁ、またね。    ・・・・続くのかな?

blank_space

2004年12月22日

バーゲンバーゲン!

知人から電話(メールじゃないのが年齢を感じさせますが^^;)があって
「お前のところで売ってるDVD安いのか? 今表示されないからよくわからん!」
あのぉ~意味がわかりません。
どうも以前紹介したアマゾンのDVDレコーダーのことのようです。安くなければ紹介はしないので、安いということにしときました。表示に関しては最新5件しか表示しないようにしている為に、過去ログの見方がわからなくなっていたようですね。これだから年寄りは...(あ、これも見られる可能性が大。スミマセン)
ついでにレポート見るとこの日だけで5件ほど成約されているみたいです。なんかすごいね。松も早く買わなければ。

それはそうと、本日は職場で大バーゲンしてきました。お歳暮用のハムをたくさん買ったので保冷バックに詰め込んで持っていきました。
「女性はほっぺにキスで男は500円!」<セクハラですよw
言うか言わないかの内に順番を決めるジャンケンが始まり、ものの数秒で無くなってしまいました。
結局、頂いたのは「ご馳走様」の一言でしたとさ。チャンチャン

ご要望もあるので再掲載しておきます。特にエレクトロニクス製品バーゲンは細かくチェックするといいかも。

dvd01.gif
Pioneer DVR-710H-S DVDレコーダーが¥51,500 (税込)。型落ちだけど昨年末に一番欲しかったレコーダー。DV入出力は貴重ですよね。
HDDに長時間の2番組同時に録画可能なW録(ダブロク)可能なTOSHIBA RD-XS53も¥74,500 (税込)。ネットワークを介してPCからタイトル編集などもできるがよいです。

pri01.gif
プリンターも新機種を狙っていたのですが、複合機のCanon PIXUS MP370が¥15,990 (税込)と魅力的な価格。
年末年始は各所で安売りしてるけど、これより安くて泣きそうになることはなさげな価格。
Canon PIXUS MP710が¥¥17,990 (税込)。こちらも前モデルながらお買い得。

blank_space
投稿者 matsuda : 18:00 | トラックバック(0)

2004年12月21日

サンタのお願い

この時期になると仕事以外での内線が増えるようです。

ルルル・・・
「はい、松です」
「PSPどこで売ってる?」
「新宿のカメラ屋を歩き回ってダメなら諦めてください」
「・・・・」

ルルル・・・
「はい、松です」
「スキスキ聖霊学園って、どこで売ってる?」
「そんな怪しいソフトは知りません」
「・・・・」


後に『Kiss×Kiss 星鈴学園』は近所で売っているところを見つけました。女の子用GBAソフトだったのね ^^;
先週末からクリスマス商戦が激化しているようで、プレゼントを買えなかった人から内線がバンバン入ります。
あのぉ、仕事をさせて欲しいのですが...
我が家の娘たちは欲しいものが決まっていないようです。珍しくお姉ちゃんの希望変更があったので買えなかったんですよ。23日は修羅場になりそうです。

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月18日

Macユーザーはアツイ!

iTube
フォトレポート:Macファンを主題にした書籍「The Cult of Mac」が大人気 - CNET Japanより

豪華本の初版1万部を完売し、さらに1万部を増刷中らしい。まだまだアツイMacユーザーが多いですね。
松も年初めにはエキスポに会わせて予想イラスト(左図)描いたりもしてましたが...
iMacの水槽はキレイですねぇ~。筐体がカラフルなこともありますが、水槽内の鮮やかさがきれいに見えるコツなのでしょうか?日本ではPCリサイクル法があるので、拾ってくることはできないでしょうね。
日本にもアツイユーザー多いから、日本版の発行も期待したいところです。

S900の水槽でも作ってみますか...

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月17日

マイブーム ラーメン編

シマダヤの生ラーメンって知ってる?
滅多にインスタントラーメンを食べない家庭なんだけど、スーパーの試食で食べて以来虜になってしまいました。しっかりとコクがある割にしつこさも無い。何より麺の太さが松好み。
いつも買っているのは「名人おすすめのラーメン」まろコクみそ。定価300円ですが、スーパーだとたまに安売りしてます。
シマダヤって、うどんとかそばは有名なのね。
今度は鹿児島ラーメン作って欲しいなぁ...

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月16日

バーゲン!!

dvd01.gif
ボーナスシーズンだし(出たとは言わないTT)、DVDレコーダーでも買おうとしてたところ、Amazonでエレクトロニクス製品バーゲンやってたのね。
本命視していたPioneer DVR-710H-S DVDレコーダーが¥51,500 (税込)。型落ちだけど昨年末に一番欲しかったレコーダーなんだよなぁ。
HDDに長時間の2番組同時に録画可能なW録(ダブロク)可能なTOSHIBA RD-XS53も¥74,500 (税込)。
かな~り悩みます。

pri01.gif
プリンターも新機種を狙っていたのですが、複合機のCanon PIXUS MP370が¥15,990 (税込)と魅力的な価格。
年末年始は各所で安売りしてるけど、これより安くて泣きそうになることはなさげな価格。嫁さんに頼んでみるか。クリスマスプレゼントとしてw

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月15日

電話回線本当に安くなる?

職場では各電話会社からの電話回線売込みが激しくなってきました。
内容を聞くと回線使用料が少し安くなったり、通話料金も安くなっている様子。
本当に安いのか、ちょっと調べてみました。
自宅はNTT(固定回線)+ODN(プロバイダ、IP電話)。
NTT東日本KDDIメタルプラス日本テレコム平成電電について比較してみました。

個人向け通話料金だけで言うと、得て不得手があってなんとも言えない金額。
基本料金は確かに安かったり、最低3年間の利用義務はあるが、平成電電の「電話加入権買取りキャンペーン」等を利用するのであればメリット見えてきます。
ただし、電話回線を変更するとなると以下のデメリットが見えてきました。
・既存のADSL回線が使えなくなる場合が多い。
・フリーダイヤルなどが使えない場合がある
・NTTのサービス(いろいろあるので調べてね)
むむむ、予想どおりこんがらがってきた。
自宅の場合は九州の実家とプロバイダを合わせていることもあり、長距離通話代がバカ安。加入権も持っているので特にメリットを感じないなぁ。プロバイダ変えるとなるとメアドの扱いも面倒くさい。
自宅は現状維持で行こう!

職場はちょっと話が変わってくる。日本テレコムのおとくラインだと、全国一律8.3円程度らしい。代表電話が組めなくなるなどのデメリットもあるが、IP電話よりも安いかもしれない。
現状のIP電話ではBフレッツ×2+プロバイダ料金+IPセントレックス代なので、8回線で2万5千円ほどの固定料金。おとくラインの方が若干安そうな感じです。
音声品質の問題もあるので、サービス提供後の評判を確認した上で、現在のIP電話を解約してもいいかな?。FAXが使えるようならメリット多いです。
全回線を入れ替えるのは怖いけど、一部回線を入れ替えていくのは問題ないかもしれないですね。
もう少し検討してみます。

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月14日

ふたご座流星群2

関東は曇りになってきていたのでギャンブルでしたが、千葉県は九十九里海岸一ノ宮まで車を走らせてきました。20時頃に到着。
一ノ宮はすごいです。辺りに光源が無いので天然のプラネタリウム状態。寒かったですが、子供達も感動してました。
さて、肝心の流星群。20時少し過ぎから東の空にちらほら発生。5分くらいたったところで雲が覆い始めて見えにくくなってしまいました。それでも関東地方の観測情報を見る限り恵まれた方だったようですね。
その後、帰宅してからも雲の隙間から数個見えました。
九州の実家にも電話連絡してみましたが、福岡は晴れていたので結構見えたようです。
流星群情報をお知らせしていたやすてぃさんに感謝。

blank_space

2004年12月13日

ふたご座流星群を見に行ってきます

やすてぃさんのサイトを見たら

「ふたご座流星群、13日夜ピークに」。明日かと思ってたら今夜でした。なんか国立天文台で何個見えたか報告するキャンペーンするんだそうです。20 時から 22 時の間ってことだからボクも参加してみようっと。↑(^^_)ルン♪

今晩なのね。
天気も良さそうなので、仕事を定時に切り上げて見に行こうかと思います。
自宅は駅ホームの明かり、国道のヘッドライト、幕張ビルの明かりと三重苦なので、九十九里まで遠出する予定です。
彗星をマジメに(?)見るのは初めてだと思うので、楽しみです。
嫁さんから携帯メールで「何事?」みたいなことを言われました。
最近、松がアクティブに動くのを疑っている様子。基本的にヒッキーだからね。
単に反省の続きw

blank_space
投稿者 matsuda : 14:44 | トラックバック(0)

2004年12月11日

「掃除」が辞書に無い男

職場の移動があるので身の回りのものを片付ける為に休日出勤をしています。
10時頃、出勤をして掃除し始めるつもりでしたが、メールチェックや電話応対(休日に電話すんな~!)などしていたらお昼になってしまいました。
さらに午後からこのサイトの強化をしようかとWeb閲覧を始めてしまった。
...もうこんな時間。
いくら休日出勤手当て等が付かない身分とは言え、電気代使って遊んでいたら首が寒くなります。
でもなぁ、松の辞書には「掃除」と言う言葉載っていないので、拒否反応を示して現実逃避しちゃうのよ。TT
家だろうが職場だろうが、すべて山積み。引越しでもない限り片付けをした記憶が無い。
しかし、その職場の引越しが一週間後に控えている現実。
グダグダやってないで、本当にまじめにやろう。
この書き込みをきっかけに、掃除を開始しようと心に決める妻子持ち37歳の松。

blank_space

2004年12月09日

みそかつうまうま

今日は日光方面へ出張に行ってきました。100km以上の出張は久しぶり。
今市の紅葉は見頃を過ぎたのかイマイチ。しかたないので(?)まじめに仕事をしました。
お昼になって入ったお店は「かつ亭石川」さん。場所は今市市木和田島 by Yahoo!地図情報
ランチでロースかつ定食が千円でした。
味噌かつにもできると言うので、味噌かつにしてもらいました。
運ばれてきたお膳には、味噌かつ&キャベツ&サラダスパ、小ぶりな豚汁、漬物、小鉢がのってます。
かつは大きめです。驚いたのは肉と衣の間に味噌がぬってある。内心「これはドウヨ?」でしたが、食べるとバリうまっ!
肉は丹念に筋きりされ、箸でも切れる柔らかさ。肉を包む衣は薄いながらも程よい粗め。噛み切るときの、かつと衣の歯ざわりが絶妙なバランスです。間にぬられている味噌も主張しすぎないのがいいです。
久しぶりにうまいかつを食いました。惜しむらくは写真を撮り忘れた事。食べるのに夢中になってしまいました。
今度はわざと今市近辺に仕事を作ろうかな?w

blank_space
投稿者 matsuda : 17:50 | トラックバック(0)

2004年12月08日

サンタの贈り物

さわるメイドインワリオ
またクリスマスがやってくる。子供はサンタが来ると大喜びだ。
我が家ではお願い用のツリーがもうじき飾られることになる。
そこから、サンタさんと子供の熾烈な交渉戦が展開されることは言うまでもない。

マリオパーティ6
姉はプレゼントの決定が早い。春先くらいから決定していることもある。
自分の誕生日が11月なので、早めに決めておかないと本人が混乱してしまうらしい。
春先からサンタさんへのお願いを決めることもある。
今年のお願いはNintendo DSを既にゲットしているため、さわるメイドインワリオらしい。
問題は妹だ。
直前まで希望が決まらない。早めに用意しようものなら、クリスマス当日までに変わってしまい、思い直させるのにてこずってしまう。
だが、今年は姉に言いくるめられて、マリオパーティ6になりそうな感じ。しかし油断は禁物である。
数年前にエキサイトピンポンを探し回ったので、品切れにならないことを祈りつつクリスマスを迎えることになりそうです。

blank_space
投稿者 matsuda : 00:00 | トラックバック(0)

2004年12月07日

ポルシェボクスターが当たっちゃった!

天下のYahoo!BB様より、見事!ポルシェボクスターが当たったとの通知がきました。
応募した覚えはないが、私の利用するプロバイダや、応援するプロ野球を買収してしまったお詫びにプレゼントしてくれるようです。
...なんて、うそです。

【重要】詐欺メール注意のお知らせ

有名会社も大変ですね。

万が一、本当に当たってたとしても転売できない限り、ポルシェはいりません。
だって、ランニングコストが高そうだもの ^^;
2000ccクラスの国産車ならもらいます。

blank_space

2004年12月05日

養老渓谷へ紅葉狩り

P1000098.gif
少し前に反省したので、養老渓谷へ紅葉狩りへいってきましたw
養老渓谷までは車で約2時間。途中に看板が出ていなくて迷いながら(カーナビ欲しいTT)到着。粟又(あわまた)の滝近くの公営駐車場に車を止めて、滝めぐり遊歩道へ向かいます。
ほとんど川の中の遊歩道。滝まで約3kmの道のりですが、紅葉も見ごろで楽しく散策しました。
滝も見事でした。その後、大福谷まで車で散策しました。
そのほかにも岩窟(鉄条網があったので観光地ではない様子)探検や怪しい看板各種に大笑いしながら帰ってまいりました。
言葉で説明するより、目で見て楽しむ場所ですね。来年も行こうと思います。

blank_space
投稿者 matsuda : 01:00 | トラックバック(0)

2004年12月02日

ホームページウハウハ副業生活!

book1.gif
書店でインターネット書籍コーナーへ行くと
「アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活」(ショッピング
等、インターネットサイトを使った副業本を多く見かけるようになった。
松もウハウハ副業生活をするためにアフィリエイトを導入することに...
うそです

本音を言うと個別商品を画像付きで掲載できるからアフィリエイト契約したのです。
松のサイトでは画像が少ないです。著作権の問題があるので画像を使うのが面倒だったんですよ。気になった商品の画像を載せたいときは、引用許可画像を使うか、広報に許可を貰って掲載しておりました。
これからは記事の多くに製品画像などを入れていけると思いますので、イメージがつかみやすくなると思います。

アフィリエイト契約することになって、「Amazon」さんをまじめに見て回ったのですが、デジタル製品とかは思ったより安いですね。近所の家電店より安いかもしれない。
ポイントも貯められるようですし、松も利用しようと思います。とりあえず、プリンタでも買うかな?

blank_space
投稿者 matsuda : 18:00 | トラックバック(0)

Nintendo DSの発売日

Nintendo DS ショッピング
Nintendo DS(ショッピング)の発売日ですね。
松は予約しているので近日中に引き取りに行く予定です。
Nintendo DSの購入は嫁さんから言い出したことだし、子供のGBAの画面表示が暗くて不満を言っていたので、さぞ期待しているだろうと思いきや...

結構冷静です。
松が子供の頃にゲームを買ってもらえるとなると、胸ときめいて三日三晩は眠れませんでした。
中学の頃にゲームウォッチ(古)を買ってもらったときには片時も離さず大事に抱え込んで遊んだものです。
1万5千円もするゲーム機なんだけどなぁ。もっと喜べ!

考えてみれば、我が家のゲーム機はPS2(子供用)、ゲームキューブ、E-kara、GBA、WinPC(妻子共用)、MacPC(妻子共用)など、盛りだくさん。
頂き物&景品&余り物パーツ製作wがほとんどなのですが、環境が揃いすぎちゃってる感じがします。
ゲーム機にしても松が持っているのをパクられているだけなんですが、もう少し物の価値を教えないとだめかも。欲しいものを苦労して手に入れる感動を覚えないと、ろくな大人にならないからね。

blank_space

2004年11月30日

日の出、日の入りを見た事ある?

「太陽は地球のまわりを回っている」と思っている子供が約4割いると、以前書いたけれど、今度は小中学生の過半数が、「日の出、日の入りを見た事が無い」だとさ! オイオイ!!

ATOさんのコラム(上記)にsnappiさんがコメントされてます。
少し考えちゃいました。
自分の子供は日の出や日の入りを見たことあるだろうか?

日の入りはあると思うんです。関東は日の入り早いから ^^;
九州で育った松には、16時過ぎに日が沈むなんて考えられませんでしたが、こちらでは放課後に遊ぶとすぐに日が暮れますね。
「日の出は早すぎて見れんだろ?」ってツッコミ入れそうになりました。

冗談はさておき、印象に残る風景って少なからずありますよね。
山頂から見る初日の出とか、水平線に沈むデッカイ夕日を眺めつづけたりとか。
田舎の山中で寝転がって星空を見上げると、星が降ってきそうな感じだったり、宇宙と同化した錯覚を起こします。
子供たちはそんな経験をさせてないことに気付きました。かなり反省。

...あれ?
考えてみると、どんな感動の場面にも家族の顔が浮かばない。
朝日だって、夕日だって、こっそり遠出して見るから印象深いし、時を忘れられる。
夜中に星空を眺めるのだって、家族より友達や異性と一緒がいいに決まっている。
休日にはもっと遊びに連れて出ようかと思ったけど、きっかけ作りを増やす程度にしよう。
今は、そのきっかけ作りも少ないので反省はしておこう。

blank_space

2004年11月29日

ビビットスクエアのプレオープン

近所に出来たショッピングモールのプレオープンに行ってまいりました。
船橋ららぽーと(巨大ショッピングモール)の隣ですが、ホームセンターや食料品等を核に据えているので、相乗効果があるといいですね。
11月28日からはプレオープンで、近所だけにチラシ広告があったようです。
9月1日グランドオープンに向けた試運転みたいなものですね。
不都合もありましたが、想像より人は少なくてお買い得商品も満載でした。
 

当日の雰囲気は千葉船橋ビビットさんがわかりやすいですね。

まず、ちょうど浴槽の詮の鎖が切れていましたので、ホームセンターに行きました。
売り場も広くて品揃えも充実してます。近所にホームセンターが無いのでうれしいですね。
ショッピングモールは適度な広さで、全館一日がかりで回っても面白いです。
4階のゲームセンター(セガスタジアム)は体感型スポーツゲームやムシキングがいっぱい置いてあるコーナーなど、面白い構成でした。本屋の規模もいい感じです。
3階は楽器やCDショップ、家具屋など。家具屋はセンス良くまとまってますが、手の出しやすい商品構成で好感触でした。ららぽーとの中はやたら高いデザイナーズブランドばかりで、実用性に欠けてましたからうれしいです。
2階のラオックス。良くも悪くもラオックス。本音を言うとヨドバシやビックカメラ、松の中では人気急上昇中のケーズ電器に入って欲しかった。ラオックスじゃぁね~・・・。気合は入っていましたが、津田沼、幕張に点在しているので面白くないです。オープニング割引も程々な感じです。新製品はちょっと安かったです。
1階は食料品とホームセンター。前述ですが、ホームセンターはいい感じで品揃え充実です。郊外店にも負けない感じですね。

さて、食料品。千葉初進出のスーパーバリュー。閉店間際に寄ったところ、惣菜や冷凍食品半額。日替わり商品の果物や野菜はタイムセールで、物凄いことになってました。
イチゴは1パック480~780円が200円。98円のバナナ1房も半額。野菜はキャベツ半玉、蓮根、かぼちゃ1/4、ブナシメジなど、すべて10円!。おばちゃん達にもみくちゃにされながらゲットしましたw
本日は17時まで営業のようなので、16時頃からがねらい目かも?

ざっと紹介しましたが、なかなか面白いショッピングモールでした。15時くらいから行ったので、全部見照るわけではないですけど、プレオープン期間中は人でも少ないので買い物も楽です。
ご近所さんは是非 ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 08:00 | トラックバック(0)

2004年11月27日

新装開店!

ようやくサイトのリニューアルを行いました。
なるべく違和感が出ないように注意しておりますが、不都合などございましたらご連絡をお願いします。
MacOS互換機関連の情報も上記サイトマップに残しております。
今後ともよろしくお願いします。

blank_space
投稿者 matsuda : 17:08 | トラックバック(0)

2004年10月27日

PSP マジですか?

PSP マジですか?

SBG:PSPは12月12日発売!価格&バリューパックも発表 より
4万円近くするものと思ってましたよ。かなり驚きです。
我が家ではGBAの液晶表示が調子悪くなっているのでニンテンドウDSを購入予定ですが、PSPがこんな価格とは...
少し放心状態です。

blank_space
投稿者 matsuda : 18:16 | トラックバック(0)

2004年10月20日

遊びすぎでした!

遊びすぎでした!

当たり屋記事ですが、すみません遊びすぎました。
白文字で隠してた部分を表示させました。
考え方によってはウイルスメールと一緒で、煽りになりますね。反省
今回はチェーンメールネタだったのですが、安全運転をよろしくです。

blank_space
投稿者 matsuda : 18:05 | トラックバック(0)

当たり屋発生中!

当たり屋発生中!

当たり屋が大量発生しているようですね。松はホリデードライバーなので気をつけなきゃ!
職場にこんな全社メールが流れてきました。
会社にこんなメールが流れると凹みます。福岡では20年くらい前に大流行したんですけどね^^;; チェーンメールだけど運転には気をつけましょうね!

当たり屋グループが、山口県 関西方面からきています。
被害が多発してますので、くれぐれも注意してください。
手口としては、ブレーキランプを点灯させないで急停車します。
(サイドブレーキを使用して停車)

【注意】
1.下記ナンバー車両と接触事故を起こした場合は、その場で処置せずに、すぐに警察に連絡すること。
2.警察が到着する前に、自分の勤め先・氏名・住所・電話番号を教えたり、免許証を見せたりは絶対しないこと。
3.このコピーを必ず携帯すること。
4.友人・知人に至急に知らせてください。
5.社用・自家用問わず、このコピーを出切るだけ多くの方に回し、知らせてください。

車両ナンバー(※FAX受信を解読したため、一部正確さを欠く数字があります。)
山口 33 xx-xx(クラウン) 以下略 詳しく知りたい方はタイトルのリンクでよろしくです

合計で84台きているそうです。
※このナンバーの車両が走行している時は、急停車されても大丈夫な距離を保って運転しましょう。
※サイドブレーキを引いて止まるので、ストップランプは点灯しません。
※後ろの車両が異常接近したときは十分に注意してください。
※運悪く当たった場合は、すぐに警察に通報するとともに、この資料を相手に見えるようにチェックしてください。逃げていく車両もあるそうです。

blank_space

2004年10月19日

覚え書きかも?

覚え書きかも?

Yoshi-Macさん、トラックバックありがとうございます。チキチキ復活するといいですねぇ。Macでオーバークロックは面白みが無いので、エミュでチキチキなら面白そうですね。

復活と言えば、地味にはるさん復活。これからもよろしくね。

職場のデスクトップ(キューブPC)が壊れたので、買い換えたのだが、うまく動かない。なんかタタラレテル? マジ泣き

デジカメ買いました~。
あゆが宣伝してる超人気機種です。子供が使っても手ぶれせずに高画質で感動ものですが、プリンターがなかとです。しかも嫁さんに取られました。二度目のマジ泣き

そう言えば、ドメインの連絡が無いなぁ~ 三度目のマジ泣き

blank_space
投稿者 matsuda : 17:43 | トラックバック(1)

2004年10月18日

なぜ数珠?

なぜ数珠?
P1000054.gif

P1000053.gif

以前、道路脇の数珠を見つけて以来、数珠ひろいに行きたいと懇願する娘たち。
比較的近場に数珠が生っているとの情報を得たので、散策に出かけました。
千葉県は花見川の上流下流を探し歩き、やっと発見。案外下流にありました。
黒く熟した(?)数珠はスポッととれます。このあと乾燥させると芯が取れやすくなり、ひもが通せる穴があくのだそうです。
ネックレスを作るらしいですが、数珠のネックレスと言うのも怖い...^^;;

blank_space
投稿者 matsuda : 11:40 | トラックバック(0)

2004年04月26日

女子高生に一本負け

女子高生に一本負け

ASCII24:【帰ってきた!「買う買う団」】FM携帯にハマりました!より
タイムリーな話題だったので、ピックアップ。
電車で帰宅途中、横に立っていた女子高生がイヤホンを取り出した。
「近くでカシャカシャ音漏れさせんじゃねーぞ アホガキが!」
と、心の中でつぶやく。
最近の若者は鼓膜が破れてるのか?と、疑いたくなるほど大音量で音漏れさせる輩が多いので警戒していたのだが...
彼女はなぜか、携帯電話を取り出した。イヤホンジャックを携帯電話にそのまま繋いでしまったのだ。
「おっと、最近はMP3とか音楽も携帯電話で聞けるんだよな。おじさんもそれくらいは知ってるよ」
とは言え、ダウンロードとかしてお金高そう。携帯電話会社に踊らされてろ!とか思っていた次の瞬間
「なに!? ラジオのチューニングだとぉぉぉ!」
彼女は携帯電話の背面液晶とキー操作でFMラジオのチューニングを始めたのだ。
カッコイイ! すごくカッコイイ!
携帯電話と無料で聞けるFMラジオのコラボレーションとは、なんと合理的なんだろ。
着うたとかTVとか、iアプリとかはうらやましくないのだが、FMラジオは琴線に触れてしまった。
買っちゃいそうだ。

blank_space
投稿者 matsuda : 10:44 | トラックバック(0)

2004年04月12日

潮干狩り

潮干狩り

稲毛海浜公園に潮干狩りへ行ってきました。
採れるのは”バカガイ”なんだけど、足でぐりぐり探ると簡単に見つけられるのね。
バカガイは臭くて嫌いだったんだけど、採れたてはまじうま。
ちょっと見直しました。
天然バカなので、駐車場代だけで遊べるのも最高でした。

blank_space
投稿者 matsuda : 17:28 | トラックバック(0)

2004年03月31日

営業向きだよ

営業向きだよ

人事の人は見ているのよ。はるさんは営業向きだと思うよ。...顔が ^o^/
持って生まれたオーラってのがあるんだよね。はるさんは誰からも好かれるオーラ出しまくり。うらやましい。
人事異動のシーズンかぁ...。松の会社も大人事です。
社長に呼ばれて
社長:「ココとココをお前に任せるから、頼むよ」
松:「イヤです!」
...沈黙
突然、とんでもない部署(小さな会社だが、大きな部署二つ)を任せるって言うので、反射的に断っちゃいました。
だって、役職的には若すぎる(最年少記録らしい)から色々面倒くさいじゃん。結局押し切られちゃったんですけどね。
あれだけハマっていたGNOも引退しちゃった。
え~ん、休日出勤つかなくなるよ~ ><;

blank_space
投稿者 matsuda : 13:08 | トラックバック(0)

2004年03月24日

ふっ 想いはつたわらないものだな

ふっ 想いはつたわらないものだな

毎年忘れてしまう嫁さんの誕生日だが、今年は覚えていた松。
花などを購入し、帰宅途中にいつものケーキ屋が休日だとのメールが入る。
嫁さんはチーズケーキを買って来いと言うので、途中下車して購入。
3種類くらいあったので、チーズケーキが苦手な松にでも食べれそうなものを購入して帰宅した。
夕食も終わり、ケーキを口にした嫁さんの一言
「まずい 普通のチーズケーキが良かった」

....が~ん

blank_space
投稿者 matsuda : 16:23 | トラックバック(0)

2004年03月22日

ラジコン飛行機買ってしまった

ラジコン飛行機買ってしまった

Mobyさんの日記に感化されて、ラジコン飛行機買っちゃいました。
今度の休みに飛ばしに行こう!

blank_space
投稿者 matsuda : 18:23 | トラックバック(0)

2004年02月26日

WinPCパワーアップ計画その1

WinPCパワーアップ計画その1

メモリを発注した話はしましたが、ネタが無いので経緯など
あぶく銭ゲットでメモリ増設を思いつき、某ショップへTEL
松:メモリ頂戴っ、メモリ
店長:何にします?
松:オーバークロック可能な512MBを2枚♪
店長:オーバークロックって...(泣)
松:クロック伸びなかったら速攻返品じゃぁ 覚悟しとけゴルァ!
店長:・・・
松:冗談はさておき(かなり本気なんだが)、いくらよ?
店長:1枚○○円
松:高っ~。AKIBA PCとか見てみ。8千弱で売っとるぞ!
店長:永久保証ですから...バルクじゃないし、相性問題も少ないですから
(注意)ここら辺りまではお互い知ってて言っている。いわゆる「お約束」と言うやつだ。
松:いまのチップメーカーどこ?(ここからが重要なポイントね)
店長:S社は最近相性出てたけど、今入ってるMi社はいいですよ~ あとW社もあるね
松:えっ、W社もあるの? 型番はなに?
(注)W社のチップはオーバークロック向けと言われているので、型番が重要
店長:え~~~(リテール品は確かめようが無い)
松:組み込みように開けたのあるやろ? ほら、はよ確かめんかいっ!
店長:もう、無茶苦茶やなぁ。ハイハイ ちょっとまってね(くれぐれも言うが、普通はありえない話である)
-沈黙-
店長:あっ、Mo社に代わってた(メモリはメーカー物であってもロットでチップは変わる)。
松:なに~、Mo社!?
店長:なにか?
松:最近話題のオーバークロック万歳!チップじゃないの それ買い!

ってことで、昨日組み込みました。
今まではPen4 2.4C(オーバークロックでは悪評のコスタリカ産)でFSB255MHz 3.06GHz動作が最高でしたが、追い込まなくてもFSB265MHz 3.18GHz安定動作しちゃいますね。メモリの耐性がもろに反映されていて驚きました。
ネトゲやりたかったのとビデオカード交換などで、それ以上はやりませんでしたが、なかなか当たりのメモリですな。
お買い得感高かったです。

このままだと誤解を招く恐れがあるのでちょっと解説^^;;
文中のやり取りはネタ用に過剰表現してます。しかもリテール品のチップ確認しろなど言うと、たいていは追い返されます。
しかし、最近のショップではチップメーカーや型番まで表記してバルクメモリ(箱無し 一般的に保証が短いし、相性で文句すら言えません)を売っているところが多くなりました。チップのメーカーや型番、ロット等で性能を読み解いていくのが通です。
今はメモリの価格が上昇しているので、ワンテンポ価格反映が遅れるリテールメモリ(メーカー物 箱入り)でも差額少な目。リテール品は総じて保証が長く、相性問題も少ないのです。その筋の人(爆)以外はリテールメモリを買ったほうがよいですね。

おかげさまでメモリは1.5GBとなり、できの悪いソフトでのハードディスクスワップが無くなったので作業快適っす。


ハヨMacデオモシロイマシンデテクダサイ ケッカホウコクシタラ
オマエノサイトハMacサイトダロ! ッテ ツッコマレマシタ

blank_space
投稿者 matsuda : 13:06 | トラックバック(0)

2004年02月24日

メモリ注文しました

メモリ注文しました

メモリの価格上昇が一息ついたようなので、WinPC用(ゲーム用なんだけどね)にメモリ発注しました。
現在テスト中の3Dゲームの要求がメモリ多くなってきてるんでしょね。><
先週、ビデオカードも発注しているので、一気にスペックアップします。
本当はCPUも買い換えたかったんだけど、オーバークロック耐性の評価が出揃ってないので見送りです。
最近のネットゲームは楽しいぞぉ~
特にネットゲー最高!
今なら多くのネットゲームがベータテストをしているので無料で体験できるものもあります。
皆様を睡眠不足の世界へお誘い申し上げます。^^;;

blank_space
投稿者 matsuda : 18:13 | トラックバック(0)

2004年02月03日

IP電話PBX本命発売!

IP電話PBX本命発売!

CNET Japan:NTT東西、IP電話サービスに対応したマルチテレフォニーシステムを発売 より
ようやくIP電話に本格対応した主装置発売ですね。待ってました!。うちはαGX typeLかな?LAN配線、デスクワーカー以外は全員携帯タイプじゃぁ!。
とは言え、今年度は業績厳しいので4月以降に検討します。あと事業所の光開通もよろしく。光開通してくれたら専用線費用が浮くので速攻買います。予算1千万円でいいですか?(爆)

それこそ、今日某氏と話していたのだけど、IP電話は不具合もあります。
1.通話が1秒程度途切れることがある。自宅のIP電話も同じです。固定電話機側へ回線か交換機の問題らしいのですが、改善して欲しいものです。
2.若干音が割れる。気にならない程度です。
3.1つのネット回線でIP電話が3~4回線使えるビジネス用はお高い。初期導入費用がかさみます。
4.IP電話番号の代表も組んでいるのですが、1つ代表が使えなかった。すぐにクレーム入れたが、障害担当のオペレーターの質が低すぎ。3度目に「上のモン出さんかいっ!ゴルァ」で技術者出てきて解決。ただの設定ミスらしかったのですが、もうすこしがんばりましょう。
5.高いくせにモデムの質が悪いです。自由度少なく市内局番に対応していない為、携帯並に市内発信でも市外局番を必要とします。家庭用ですら市内局番対応してるので、もっとがんばりましょう。

いろいろ言っても安さには目がくらみますね。うちはBフレッツをIP電話用に2本引きました(上りの回線速度対策)が、3~4ヶ月で初期投資の元は取れます。
さぁ、みなさんもレッツIP電話!
注意:記事上のPBXやIP電話の使用感は松なりの感想ですので、不具合等あっても責任は取りません。(爆)

blank_space
投稿者 matsuda : 18:24 | トラックバック(1)

2004年02月02日

焼酎ブーム?

焼酎ブーム?

先日、嫁さんの酒飲み友人(子供つながり)が森伊蔵を入手した。あまりのうまさに2日で一升夫婦で飲み干したそうな。
でも、値段を聞いてびっくり! なんと3万5千円もしたとのこと。ネット検索すると確かにそれくらいですね。
この焼酎の定価知ってますか? 3千円ちょっとですよ。ものすごいプレミアムついてます。
ちょっと調べたところ、「森伊蔵」「百年の孤独」「はなたれ」「村尾」「伊佐美」「魔王」などがプレミアム焼酎と呼ばれているそうです。
どれも1万以上とか定価の数倍するものばかりです。焼酎なんぞ安い酒とばかり思ってたのに...。
ちなみに松はほとんど飲んでます。さすがに森伊蔵は倍くらい払いました。
父親の実家が鹿児島の酒屋なんですよ。それで森伊蔵は知っていたのですが抽選販売のために入手困難という話を聞いていたのです。7~8年前に福岡の酒屋に置いてあるのを買いました。下戸の松にはもったいないので数人で飲みました。余ったものは差し上げました。だって一人じゃ絶対飲まないし。^^;;
今考えるもったいないと思いますが、焼酎なんてそんなもの。上記のブランドは手に入りにくいものばかりですが、昔は現地で結構飲めたのになぁ。
百年の孤独なんて土産物屋にいっぱいあったのに...。
鹿児島県人は焼酎好き。実家があったし、仕事かでもよく行っていたので焼酎飲まされます。しかし松は下戸。プレミアム焼酎飲んで美味しいとは思うけど、気分悪くなるので豚に真珠。
えっ、このコラムの意味? 高い焼酎をいやいや飲んでいたという自慢話です。ハイ

blank_space
投稿者 matsuda : 18:02 | トラックバック(0)

デカレンジャー出動!

デカレンジャー出動!

スーパー戦隊シリーズ新番組・緊急プレミア発表会「特捜戦隊デカレンジャー出動!」を見に行ってきました。^^;;
戦隊ヒーロー引継ぎ式には毎年出席してます。
今年の地球の平和は「デカレンジャー」が守ってくれるので、地球人以外の危険対策は万全となりました。
昨年はハリケンジャーのママさん人気がものすごかった。子供そっちのけで「○○くぅ~ん」って、黄色い声援が飛び交ってました。秋葉系の方々も多かったですね。今年は秋葉系もいましたが昨年ほどではない様子。アバレンジャーは不人気だったのかな?。
その後、東京ドームシティーでお遊び。お金払って心臓が止まりそうな思いをしてきました。
リニアゲイルって、マジ怖いです。特に後進が... 昨年と違って先頭じゃなかったのですが、それでも怖かったです。
今は入場無料(乗り物料金は必要)なので、リニアゲイルだけでもいかがですか?

blank_space
投稿者 matsuda : 16:16 | トラックバック(0)

2004年01月28日

月極と焼売

月極と焼売

トライバック野郎 「間違っておぼえていた言葉」 より
数年前まで「月極駐車場」を「ゲッキョクチュウシャジョウ」と読んでました。もちろん「ツキギメチュウシャジョウ」と言う言葉も知っていたのに、ずっと漢字と読みが結びつかなかったのです。
回想してみましたところ、近所に「京極駐車場」と言う駐車場があったのです。
私にとって京極駐車場はポピュラーなものでしたから、京極さんや月極さんは駐車場をたくさん持っていてお金持ちなのね。って思ってたのですよ。><
考えてみれば駐車場名は会話の中で出ますが「ツキギメチュウシャジョウ」って声に出すこと少ないですよね。ですから、他人に指摘されること無く成長してしまいましたw

「焼売」もつい最近まで「ヤキウリ」と読んでました。羽田空港に「ヤキウリのシューマイ」がたくさん売ってるなぁ。でも、焼き目が無いのは何故なんだろう?。温かいシュウマイを「ヤキウリ」って言うのかな?。等と思っていたのです。
実際、「焼売」を「シュウマイ」とは読めね~よっ!

blank_space
投稿者 matsuda : 11:53 | トラックバック(1)

2004年01月27日

Apple「7つの過ち」

Apple「7つの過ち」

ITmedia PCUPdate:Mac生誕20周年:Macworld/MacCentralスタッフが選ぶ、「7つの過ち」 より
ちょっと笑えました。
重大なことを忘れている。「MacOS互換機」を切り捨てたことが最大の過ちである。
あのまま切り捨てなければ、CHRP仕様のMacが多数登場し(実際に販売できるところまで開発は進んでいたらしい)、シェア2~3%と言う体たらくならなかったはずだ。
いまさら言っても仕方が無いので、今後の発展をお祈りいたします。^^;

blank_space

2004年01月26日

100万アクセス感謝

100万アクセス感謝

おかげさまで「SevenColors せぶんからーず」トップページが100万アクセスを突破しました。
皆様のご視聴感謝申し上げます。
100万アクセス記念プレゼントでもやるかな?。ちょっと多忙なので後日詳細発表します。

blank_space
投稿者 matsuda : 09:52 | トラックバック(0)

デジカメ買いました

デジカメ買いました

トピックにするほどではないですが...。気軽にデジカメ使いたくてSONYのDSC-U30買いました。
近所のさくらやで台数限定1万4千円くらい。整理券が必要だったけど、配布時間に嫁さんが近くの駅にいたので買ってもらいました。最安値販売店から4千円程度安いくらいだし、他の日替わり特価品も魅力が無かったのか、すんなり買えたそうです。
今後は写真を多く取り入れたホームページになるかも?。って、初日すら写真使っていないので無理か。

blank_space
投稿者 matsuda : 09:08 | トラックバック(0)

2004年01月16日

IP電話

IP電話

職場にもIP電話導入しました。
仕事用なのでBフレッツを2本導入して、各4本回線出ししてます。
自宅でもIP電話使っているので特に感想は無いのですが、市内通話用の市外局番設定できないTAショボ過ぎ。><
今回はBフレッツの初期費用無料だったので、TA代とビジネスホン主装置設定で13万円くらいの初期費用でした。月額は2万円(8回線)+通話料かな?。4ヶ月くらいで初期費用の元を取る予定です。
本当はビジネスホンの主装置や電話機も交換したかったけどね。良いの出てなかったので、IP電話を増設のみの工事にしました。

blank_space
投稿者 matsuda : 18:48 | トラックバック(0)

2004年01月15日

機内迷惑行為を防止するための法律が成立しました!

機内迷惑行為を防止するための法律が成立しました!

航空機内での喫煙、携帯電話の使用や、乗務員に嫌がらせをするなどの機内迷惑行為に対し、最高50万円の罰金を科す改正航空法が15日施行されました。
空の上でのトラブルは生命の危険にかかわるからね。しかし、全席禁煙は見直して欲しいなぁ。うまい対策が無いものだろうか?。
関連して鉄道の話。
最近は携帯電話に対するマナーの呼びかけが多くなってますが、車内放送入ると、思い出したように携帯電話取り出す人もいますから笑います。
電波によるペースメーカーなどへの影響とかは周知されているのに、優先席でも堂々と携帯電話使ってますよね。
たまに気骨あるオバちゃんが、アホ面した若者に注意してケンカになったりしてます。アホ面の若者は”うぜぇ”くらいしかボキャブラリー無いのでオバちゃんの圧勝です。
松は絶対携帯電話使わない派なので、携帯電話使ってる人見るとそばでタバコ吸ってやりたくなりますが(喫煙は鉄道営業法で禁じられてます)、小心者なので行動には移しません><。
携帯電話が自由な国もありますが、生命の危険やケンカの原因となる行為ですから、マナーとかぬるい事言わずに法規制して欲しいものですね。
あと、ニンニク口臭も規制してください。おねがい。^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 09:33 | トラックバック(0)

2004年01月14日

すれ違い夫婦

すれ違い夫婦
松家ではすれ違いが激しい。今年はカレンダーが少ないと言う嫁のつぶやきを少ない脳みそにメモリーしていた松。かさばる荷物は電車通勤には辛いのに、職場でゲットした風光明媚なカレンダーを数種持ち帰る。さぞや感激し、好物のとんかつなど揚げてくれるかと思いきや、
「あら、今日ペコちゃんのカレンダー買ってきたわ。家に張ってあったカレンダーはお友達が持って帰っちゃった。今年はカレンダー少ないってみんな言ってるから、これもあげましょう♪」
が~ん。あげるのはとんかつでなく、苦労して持ち帰ったカレンダーとは...。
そう言えば先日も某戦隊ショーを見に行きたいと言うので、開催場所の遊戯施設チケット優待券(職場の斡旋)を安価に買おうとしたら、
「さっきネットオークションで買っちゃたわよ。なんでもっと早く言わないの!。優待券の方が安いじゃない!」
と、怒られる始末。が~ん。だって、今日パンフレット貰ったんだよぉTT。
どこまで続くか? すれ違い夫婦。

blank_space
投稿者 matsuda : 19:28 | トラックバック(0)

2003年12月18日

流行らしい

ウェブログというのが流行らしい。
自分の鯖に置いてみるつもりだったけど敷居が高いなぁ。
ちょっとテストで設置してみます。

blank_space
投稿者 matsuda : 13:42 | トラックバック(0)
記事一覧
blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.