Sevencolorsせぶんからーず

2004年11月29日

ビビットスクエアのプレオープン

近所に出来たショッピングモールのプレオープンに行ってまいりました。
船橋ららぽーと(巨大ショッピングモール)の隣ですが、ホームセンターや食料品等を核に据えているので、相乗効果があるといいですね。
11月28日からはプレオープンで、近所だけにチラシ広告があったようです。
9月1日グランドオープンに向けた試運転みたいなものですね。
不都合もありましたが、想像より人は少なくてお買い得商品も満載でした。
 

当日の雰囲気は千葉船橋ビビットさんがわかりやすいですね。

まず、ちょうど浴槽の詮の鎖が切れていましたので、ホームセンターに行きました。
売り場も広くて品揃えも充実してます。近所にホームセンターが無いのでうれしいですね。
ショッピングモールは適度な広さで、全館一日がかりで回っても面白いです。
4階のゲームセンター(セガスタジアム)は体感型スポーツゲームやムシキングがいっぱい置いてあるコーナーなど、面白い構成でした。本屋の規模もいい感じです。
3階は楽器やCDショップ、家具屋など。家具屋はセンス良くまとまってますが、手の出しやすい商品構成で好感触でした。ららぽーとの中はやたら高いデザイナーズブランドばかりで、実用性に欠けてましたからうれしいです。
2階のラオックス。良くも悪くもラオックス。本音を言うとヨドバシやビックカメラ、松の中では人気急上昇中のケーズ電器に入って欲しかった。ラオックスじゃぁね~・・・。気合は入っていましたが、津田沼、幕張に点在しているので面白くないです。オープニング割引も程々な感じです。新製品はちょっと安かったです。
1階は食料品とホームセンター。前述ですが、ホームセンターはいい感じで品揃え充実です。郊外店にも負けない感じですね。

さて、食料品。千葉初進出のスーパーバリュー。閉店間際に寄ったところ、惣菜や冷凍食品半額。日替わり商品の果物や野菜はタイムセールで、物凄いことになってました。
イチゴは1パック480~780円が200円。98円のバナナ1房も半額。野菜はキャベツ半玉、蓮根、かぼちゃ1/4、ブナシメジなど、すべて10円!。おばちゃん達にもみくちゃにされながらゲットしましたw
本日は17時まで営業のようなので、16時頃からがねらい目かも?

ざっと紹介しましたが、なかなか面白いショッピングモールでした。15時くらいから行ったので、全部見照るわけではないですけど、プレオープン期間中は人でも少ないので買い物も楽です。
ご近所さんは是非 ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年11月29日 08:00
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/303

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.