Sevencolorsせぶんからーず

2004年11月29日

PC関係崩壊中!その後1

キューブPCは無事に帰ってきました。
原因はCPU(Celeron D 335 2.80GHz)の初期不良?だったようです。
5日間ほどSETIで負荷テストしましたが、問題なく動いております。

それにしても驚きました。
SETIの1ユニット処理が2時間半~3時間で終了してしまいます。
L2キャッシュが増えたことと、2.8GHzのクロックパワーは侮れないですね。
オーバークロック耐性も微調整無しで3.36GHz(20%増し)で常用可能です。
特にオーバークロック向けのパーツを使っているわけではないのですが、評判通りの結果でした。本気で狙えば4GHz近辺まで伸びるとの噂も...。
とりあえず、職場のビデオ編集用なのでデフォルト状態で使用する予定です。AGPスロットもあるので、余ったビデオカードでも入れときます。
構成
本体(ベアボーン) Shuttle SS56G V2.0
CPU Celeron D 335 2.80GHz
メモリ PC3200(DDR400) DDR SDRAM DIMM 256MB×2

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年11月29日 10:05
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/304

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.