Sevencolorsせぶんからーず

2004年02月03日

IP電話PBX本命発売!

IP電話PBX本命発売!

CNET Japan:NTT東西、IP電話サービスに対応したマルチテレフォニーシステムを発売 より
ようやくIP電話に本格対応した主装置発売ですね。待ってました!。うちはαGX typeLかな?LAN配線、デスクワーカー以外は全員携帯タイプじゃぁ!。
とは言え、今年度は業績厳しいので4月以降に検討します。あと事業所の光開通もよろしく。光開通してくれたら専用線費用が浮くので速攻買います。予算1千万円でいいですか?(爆)

それこそ、今日某氏と話していたのだけど、IP電話は不具合もあります。
1.通話が1秒程度途切れることがある。自宅のIP電話も同じです。固定電話機側へ回線か交換機の問題らしいのですが、改善して欲しいものです。
2.若干音が割れる。気にならない程度です。
3.1つのネット回線でIP電話が3~4回線使えるビジネス用はお高い。初期導入費用がかさみます。
4.IP電話番号の代表も組んでいるのですが、1つ代表が使えなかった。すぐにクレーム入れたが、障害担当のオペレーターの質が低すぎ。3度目に「上のモン出さんかいっ!ゴルァ」で技術者出てきて解決。ただの設定ミスらしかったのですが、もうすこしがんばりましょう。
5.高いくせにモデムの質が悪いです。自由度少なく市内局番に対応していない為、携帯並に市内発信でも市外局番を必要とします。家庭用ですら市内局番対応してるので、もっとがんばりましょう。

いろいろ言っても安さには目がくらみますね。うちはBフレッツをIP電話用に2本引きました(上りの回線速度対策)が、3~4ヶ月で初期投資の元は取れます。
さぁ、みなさんもレッツIP電話!
注意:記事上のPBXやIP電話の使用感は松なりの感想ですので、不具合等あっても責任は取りません。(爆)

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年02月03日 18:24
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/224

このリストは、次のエントリーを参照しています: IP電話PBX本命発売!:

Title: 【情報】ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題
Excerpt: 電話がかかってきたら回線がきれるぅぅ!!! リンク...[続きを読む]
From: ◆珍問屋◆
Date: 2004.02.05
blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.