Sevencolorsせぶんからーず

2005年02月01日

お化け番組 「ごくせん」

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知 「ごくせん」27.0% お化け番組の“仲間”入り 視聴率上昇 女優の仲間由紀恵(25)主演の日テレ系ドラマ「ごくせん」の第3回(29日放送)の平均視聴率が27・0%を記録したことが31日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。初回(26・5%)、第2回(26・9%)から、さらに上昇。日テレでは80年7月期放送の「熱中時代」(主演・水谷豊)以来、25年ぶりに3回連続の25%超えを達成。瞬間最高でも大台突破の30・3%もマークするなど、社会現象になりつつある。

先週も取り上げたけど、「ごくせん」すごいねぇ。
今シリーズは、1話で起承転結はっきりしてるし、水戸黄門パターンだね。見ていても安心感がるからいいのかなぁ? ジャニーズの「KAT―TUN」亀梨和也、赤西仁とか、ジュノンボーイの小池徹平の人気の影響もあるんだろうね。
ただ、女教師陣が弱いなぁ。全作は伊東美咲や中澤裕子が強力な個性出していたけど、乙葉ひとりじゃぁ弱い感じ。そのぶん谷原章介がいい味出しているけど。
この調子で水戸黄門並にシリーズ化を期待してます ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年02月01日 12:09
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/409

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.