Sevencolorsせぶんからーず

2005年07月09日

携帯電話買ったよ

今まで使用していた会社支給のウィルコムPHSを返却したので、個人用の携帯電話を購入することにしました。
今までもネット以外は使うこと少なかったので、いらないかとも思ったのですが、無いと不便ですね。
大型ショッピングセンターに行くことが多いので(近所は小さいところのほうが少ない)単独行動が取りづらい。他にも...あ、それ以外の目的は無いやw
ウィルコム同士だと通話料金定額だし、基本料金も安いのでウィルコム買おうかと思っていたのですが、嫁さんの家族割り使うとボーダフォンの方が安いため、ボーダフォンを買いました。

最近の携帯電話を買って思うこと
「使い方がわからんっ!」
ツーカーCMのおじいちゃんの気持ちがよくわかります。
TVやFM視聴できるし、カメラも2M!(しかも光学ズーム)。まぁ、それくらいはついていけるのですが、表示されるマークが多すぎ! 説明書見ないとわかりません。
それぞれの設定が多すぎて音を消すのも一苦労<実は嫁さんに大半をやってもらった。
しかも契約内容も複雑。いくつかのオプションを半ば強制加入させられ、安いのか高いのかわからない状態に ><
やっぱウィルコムにすればよかったTT 慣れの問題だけだけど

そう言えばウィルコムはウィルコム同士無料に加えて、IP電話、固定電話への無料通話化の話を進めているようです。年末のサービスを目指しているようですが、実現できればすごいですね。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年07月09日 10:17
コメント

そうなんですよ。松さん、携帯の使い方がわかんないんすよ。G2Macなんて旧式が好きな人達は高機能過ぎるんですよ。
halは電話としてしか使用してません。っていうか、電話なので電話だけ使えれば良いのですがね。

投稿者 hal : 2005年07月10日 01:31

こんにちは、皆様体調はいかがでしょうか?
健康に気をつけてスローフードを摂取していますか。
初めてではないような気もしますがどう名乗っていたのか忘れてしまいました。ごめんなさい。


わたしは個人の携帯電話をもっていません。事業用をその都度申請して使っています。
個人で買うならボーダフォンの702NKにしたいなと思っていましたが。
>そう言えばウィルコムはウィルコム同士無料に加えて、
>IP電話、固定電話への無料通話化の話を進めているようです。
>年末のサービスを目指しているようですが、実現できればすごいですね。

という現実が目の前にきたらウィルコムを選ぶと思います。
ソフトバンクとかライブドアが無線IP電話とかSkype!実現をすすめているみたいなので期待しています。
ウィルコムともつながりがあるように思えました。
それでは、さようなら。

投稿者 A2eとM2ciとG2使う : 2005年08月07日 07:07

どもども コメント感謝です。
そうなんですよね。携帯電話は新時代に突入しようとしていて、悩みどころが多いです。

個人の携帯電話を持って一ヶ月。
通話先:嫁さん、嫁さん、嫁さん...
着信:嫁さん、嫁さん、嫁さん...
メール:嫁さん、嫁さん、嫁さん...
まさに買い物の自由行動用ですね。

投稿者 松 : 2005年08月07日 09:47

あー、いいないいな、

嫁さん三拍子、いってみよー。
嫁さんほしい。
つぶやき失礼しました。

投稿者 A2eとM2ciとG2使う : 2005年08月08日 16:25
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/485

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.