Sevencolorsせぶんからーず

2005年07月20日

大掃除中

今月に入ってから地味に大掃除中 ^^;;;
松の辞書には『掃除』という言葉は無かったので、約10年分のゴミや埃が溜まっておりました。いや、まったくしてなかったわけでもないんですが...

まぁ、出るわ出るわゴミがw
LC475時代からのアプリソフト、雑誌や書籍、ジャンク品などなど。
オークション出しても値段がつかないようなものばかりなので、一気に捨てました。
ゴミ袋(燃えるゴミ)で10袋くらい。燃えないゴミ(清掃センターまで持っていった)50kg等々。笑っちゃうくらいゴミの山でした。
後は、子供用の椅子なども邪魔なので、リサイクルショップなどにももって行く予定です。

さてさて、掃除していて思いっきり場所をとっているのはMac互換機なんですよねぇ。
現役の2台以外に保存用が4台。テスト機やベア状態が3台。マザーボード数枚や細かいパーツが山のように><
今となってはこれもゴミかな?
パーツ類はセール(送料くらいで)やヤオフク(互換機以外の物)などして捌こうと思っています。
その際はよろしくね。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年07月20日 09:48
コメント

松さん お久しぶりです。
私の所にもまだ有りますよ「Mac互換機」。

マザーとかの小物はボチボチヤフオクで処分しましたけど、
本体(S900が4台、C500が同じく4台)残っています。
今更現役には力不足だし。どうしましょ(笑)
でも捨てられないですね〜。

投稿者 しみしん : 2005年07月20日 11:58

どもども お久です
ははは、私以上の互換気マニアのしみしんさんは数もすごい。

そうなんですよ、捨てられない!
気持ちもさることながらお金かかる!
パーツ取りのマザーボード捨てに行ったらさんざん文句言われたし><
時間と場所が許せるようになったら処分位置でもやりますか...^^;

夢は互換機博物館なんだけどねw 儲かりそうもないなぁw

投稿者 松 : 2005年07月21日 10:14

マック五感機なみなさまこんばんは、
そのむかしオリオさんやイケショップさんでStormSurgeをあさっていました。
いまでもプロセッサーカード手に入りますよね。息が永いのはマックの信条ですから。
3Dゲームを初めて楽しめたのがこのつぎはぎマックでした。
ストックのマザーボード3枚をどう料理しようかと思ってもう4年くらい経ちそうです。
大事にしていただける人に送り出したいですね。

投稿者 A2eとM2ciとG2使う : 2005年08月08日 22:58

そうなんですよ。メチャクチャ燃え上がっていた松も各ショップを駆け巡ってました。
特にオリオさんにはお世話になったなぁ。
CPUカードは最速プレビューのために、入荷と同時に連絡を貰い、会社半休にしてテストしたものw
幻のRev.Eは入荷した箱を空けて探させていただいた気が... 良い思い出です。

色々な思い出が詰まっているから手放せないんですよね。
これから先、あんなに楽しめるPCが出てくるのだろうか?

投稿者 松 : 2005年08月09日 19:19
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/486

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.