Sevencolorsせぶんからーず

2004年01月15日

機内迷惑行為を防止するための法律が成立しました!

機内迷惑行為を防止するための法律が成立しました!

航空機内での喫煙、携帯電話の使用や、乗務員に嫌がらせをするなどの機内迷惑行為に対し、最高50万円の罰金を科す改正航空法が15日施行されました。
空の上でのトラブルは生命の危険にかかわるからね。しかし、全席禁煙は見直して欲しいなぁ。うまい対策が無いものだろうか?。
関連して鉄道の話。
最近は携帯電話に対するマナーの呼びかけが多くなってますが、車内放送入ると、思い出したように携帯電話取り出す人もいますから笑います。
電波によるペースメーカーなどへの影響とかは周知されているのに、優先席でも堂々と携帯電話使ってますよね。
たまに気骨あるオバちゃんが、アホ面した若者に注意してケンカになったりしてます。アホ面の若者は”うぜぇ”くらいしかボキャブラリー無いのでオバちゃんの圧勝です。
松は絶対携帯電話使わない派なので、携帯電話使ってる人見るとそばでタバコ吸ってやりたくなりますが(喫煙は鉄道営業法で禁じられてます)、小心者なので行動には移しません><。
携帯電話が自由な国もありますが、生命の危険やケンカの原因となる行為ですから、マナーとかぬるい事言わずに法規制して欲しいものですね。
あと、ニンニク口臭も規制してください。おねがい。^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年01月15日 09:33
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/172

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.