Sevencolorsせぶんからーず

2005年08月28日

サンバ!

P1000434.jpg
数年ぶりに『浅草サンバカーニバル』を見に行ってきました。
やっぱり浅草のサンバは凄い! 24チーム、4時間以上パレードが続くのですが、ずっとノリノリで楽しめました。
数年見ないとずいぶん変わってますね。昔は寂しい感じのチームも多かったのですが、全チーム趣向を凝らした衣装や山車(?)で、洗練を感じました。しかも、手作りが基本なのかな? 妙な企業色が無くて良いです。参加人数も増えているので迫力も増してますね。

サンバといえば写真にあるような露出の高い衣装が印象的で、松も目当てではあるのですが(^^;)、今年も露出度増えてます。いやぁ、見ているだけで元気をもらえますね。その他にも老若男女、すべての世代が参加しているのでほほえましいです。

しかし、今回は少し失敗。
陣取った席が、下水の排気口に近くて強烈な匂い>< ビニル袋などで蓋をしました。
さらに、目の前にホームレスの人がいて、下水より...
匂いに悩まされる観覧になりました。

あと、後半でホームレスのおじさんの後に来たのが、目が座ってるビデオ男。露出の高い衣装を執拗に撮ってます。そんな陰険なことせずに、目に焼き付けろ!サンバを楽しめ!と言いたい。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年08月28日 08:44
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/523

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.