Sevencolorsせぶんからーず

2005年08月30日

安価なNASキット

ITmedia PCUPdate:USB&LAN対応3.5インチHDDケース発売──パーツショップ「OTTO」などにて

PCショップ「OTTO」などを展開する国際産業技術はこのほど、LAN接続&USB接続両対応の3.5インチHDDケース「NAS-3503LN」を発売した。価格はオープン、予想実売価格は9800円。

1万円を切るNASキットは安いですね。NASは2台以上パソコンを持っている場合はデータの共有やバックアップに重宝します。
しかし、製品情報が貧弱だなぁ。画像は汚いし、画面サンプルは小さすぎて読めない。
内容も『http://storageと入力するだけで設定画面が表示されます』(大半は大丈夫だと思うけどね)とか、『HDDを固定ねじを取り付けるだけで...』(ケーブルは!?)とか、それぞれの項目に突っ込みどころ満載です。たいしたことではないので、この手の製品を買う人には関係ないことかな?。
製品は期待しているので、購入者のインプレッション等を注目したいです。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年08月30日 08:06
コメント

LAN遅すぎ、動画の再生には無理があるかも。
外付けUABケースとして考えた方がいいかもしれない。

投稿者 HIRO : 2005年12月19日 02:29

情報ありがとうです。
遅いですか...
今はテラバイト載せてギガイーサー接続できる箱も出てきてるので、まともに買おうと思えばそちらなのかな?

ギガイーサーはテストしたこと無いので、今度やってみたいとは思っています。ハイ

投稿者 松 : 2005年12月24日 18:14
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/524

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.