Sevencolorsせぶんからーず

2005年06月13日

潮干狩り?

昨日は船橋にある秘密の場所で潮干狩りをしてきました。
大アサリが採れると言うことで行ってきたのですが、場所がスゴイ ^^;
工場地帯の奥なんですよ。堤防からハシゴを使って海に入ります。それでも100人くらいは居たかな?
船橋の三番瀬に行けば観光アサリ拾い(漁協の人が撒いている)ができるのですが、金ばっかりかかって面白くないんですよ。時間帯によっては拾われ尽くされて入場料だけ払う結果になります。

しかし、腰まで水に浸かったり、大きな貝堀専用道具が無いと難しいです。子供だと危険な感じ。
それでも大アサリっぽいのを取ってみたけど、大アサリじゃないみたい。巨大な潮吹き貝って感じです。
味はそこそこ。だけど水や砂が汚いので味も濁ってます。アサリは砂を噛み過ぎてるし...
潮干狩りとしては冒険性もあって面白いけど、食すには不適ですね。
もう行かない予定 ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年06月13日 13:21
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/480

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.