Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月26日

プリキュア...お前もか

ふたりはプリキュア

サンタは今年も大変だった。案の定、末娘の希望は変わり、ふたりはプリキュア「携帯液晶ペット カードコミューン」が欲しいと言い出した。ところが人気商品らしくて売り切れ。新規入荷の確認をしたところ、新シリーズが始まるので生産中止だそうだ。
健全なる子供向けアニメは、入学進学グッズに狙いを定めているので、2月番組改変になっている。クリスマスに売り切った商品は再登場しないようですね。
気持ちはわかるけど、何とかしてよ~
結局、子供を説得して(?)テレビゲームに希望を変えていただきました。毎年毎年苦労します。


ふたりはプリキュアの新シリーズは『ふたりはプリキュア Max Heart(マックスハート)』らしい。
子供向け番組は、新シリーズにサブタイトルを付けるようですね。
少し前だと『美少女戦士セーラームーン』シリーズ。
セーラームーン→セーラームーンR→セーラームーンS→セーラームーンスーパーズ(SS)→セーラームーン セーラースターズ→実写版まで発展しました。
おジャ魔女どれみ』シリーズも凄い
おジャ魔女どれみ→おジャ魔女どれみ#(シャープ)→も~っとおジャ魔女どれみ→おジャ魔女どれみドッカ~ン!→おジャ魔女どれみナ・イ・ショ と発展していく。

なんかすごい。人気が出ると延々と継続させる。登場する人物の服装やアクセサリー、小物が微妙に変化していき、様々な商品が売られていく。おもちゃメーカーが先に主人公の小物を決めているんじゃないかと思うくらいです。
広告代理店の勝利って感じですね。

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月26日 00:00
コメント

うちはもっているけどね。カードコミューン・・・
プリキュアのオープニングもエンディングもそらで歌える。
halでした。

必要なければ消しちゃってください。

投稿者 hal : 2004年12月26日 23:20

どもども
今度中国行くときはPSPを買っていって儲けてね^o^/
カードコミューンの方が良かったよ。
マリオパーティ6はマイク付属で大声張り上げながら遊んでいる模様。
さわるメイドインワリオは夜中に持ち出して、子供の記録をひそかに塗り替えるのが日課になってます。

投稿者 松 : 2004年12月27日 09:03
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/353

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.