Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月26日

LinkStation直るかな?

dc01.jpg

便利に使っていたLAN接続型のハードディスクLinkStationが壊れて早二月。
修理に出すつもりでしたが、動画置き場が無いので新品を買いました。
しかし、壊れたLinkStationの中身を取り出したい。保証が一発で切れてしまいますが、新品をばらして中身だけ入れ替えることに。
案の定、電源だけ入れ替えたら動き始めました。コンデンサがパンクしてるので交換しないとダメですね。
電源基盤を見ると日本のメーカーだった。電話して聞いたら最低ロットが二千個だそうな。
ちょっと凹みつつ、電子パーツ屋さんのHPを検索したら同形状のものがありました。これは何かの規格サイズなんでしょうね。2千円くらいなので、近々に買いに行ってみます。それで直れば安いものだけどね。


blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月26日 00:00
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/351

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.