Sevencolorsせぶんからーず

2005年08月24日

バックアップ用機器集め?

PC自体の復旧は完了していますが、データのサルベージは不可能でした><
今後、こんなへまを起こさない為と、復旧の時間短縮のために先日、話題にした『これdo台HERO PLUS』を買いそびれたオリオさんで買ってきました。ついでにうるさいPCケースの交換用9cm静音ファンと200Gハードディスクも買ってまいりました。まだ作業してないので、それだけなんですけどね^^;

昨日は知人のバイオをセッティングに言ってきたのですが、これもハードディスクが故障してメーカー修理から帰ってきたもの。こんなにハードディスクが壊れるなら、これdo台片手に軽トラ乗って町を回るか...
「ハードディスクのバックアップはいかがですか~」
「あ、奥さんバックアップ用のハードディスクある? 今なら安くしとくよ」
ってな感じで商売になりそう(爆)

ちなみに知人のバイオは、なぜか基盤も交換で9万円の請求(購入店の延長保障加入していたので無料)だったようです。液晶もリコール対象で新品に換わってるので、ほぼ新品になってよかったね。それにしても2年くらいで全とっかえってどうなの? 延長保障入ってなかったら修理できないよね。
それに初期状態に戻ってしまうからメールやアプリの設定もできない人多いし、データはなくなっちゃうし... やっぱり竹ざお屋よりは儲かりそうな商売だと思ったw

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年08月24日 23:14
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/519

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.