Sevencolorsせぶんからーず

2005年08月26日

アップスキャンコンバーターの新製品

PIP表示も可能なTVチューナ内蔵のアップスキャンコンバータ「EntaVision ML」が登場!

ノバックからTVチューナ内蔵のアップスキャンコンバータ「EntaVision ML」が登場した。モニタと本体をVGAケーブルで繋ぐことでTVの視聴が可能となる。さらにPCのビデオカードと本体を専用ケーブルで接続することにより、デスクトップ画面上にPIP(ピクチャー・イン・ピクチャー)表示が可能だ。

松も常用するアップスキャンコンバーターだが、これはチューナー付きなのに安いなぁ。
現在使用しているものは古くてVGA対応製品。CRT表示は驚くほど綺麗なんだけど、液晶だとメタメタなんだよね。『EntaVision ML』はSXGAにも対応しているらしいので、今の液晶ディスプレイでもよさげ。

松の場合はパソコン、PS2などのゲーム表示、ビデオとCATVチューナーをCRTにつないでテレビ代わりにしてます。それぞれの切り替えは切り替え器を用いてます。
たまに裏番組を見たいときは、パソコンのキャプチャーカードのソフトを起動して、液晶ディスプレイにミニ画面で表示させてます。部屋が狭い人にはお勧めです。元々、パソコン用のディスプレイは通常のテレビより解像度が高いので、そこそこのコンバーター使えば安物テレビより綺麗なんですよね。
液晶ディスプレイ用に買ってみます。しかし、液晶でテレビ見ると動きについていけないから見づらいかな? 最近は改善してきたとはいえ、液晶テレビなんかで動きの速い映像はメタメタですものね。大金出して買う人の気が知れない^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年08月26日 12:41
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/520

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.