Sevencolorsせぶんからーず

2005年08月23日

次世代DVDの統一断念...残念

次世代DVDの統一断念、2規格が並立 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

次世代DVD(デジタル多用途ディスク)の規格統一を巡り、ソニー、松下電器産業などの「ブルーレイディスク(BD)」陣営と、東芝などの「HD(高品位)DVD」陣営が進めてきた協議が事実上決裂し、新規格による方式統一が困難となった。

消費者としては残念ですね。統一にこしたことはないですから。
規格の優劣は判断できませんが、2種類の再生機が販売されるようになるんですよね? これは困るよなぁ。書き込みはどっちでも良いけど再生は統一してほしいよなぁ。
買い控えも懸念されているようですが、プレイステーション3を購入する等のきっかけがなければ次世代DVDの選択はできないでしょ。

松は、プレステ3すらも高価で買い控えると思われます。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年08月23日 08:55
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/518

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.