Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月09日

みそかつうまうま

今日は日光方面へ出張に行ってきました。100km以上の出張は久しぶり。
今市の紅葉は見頃を過ぎたのかイマイチ。しかたないので(?)まじめに仕事をしました。
お昼になって入ったお店は「かつ亭石川」さん。場所は今市市木和田島 by Yahoo!地図情報
ランチでロースかつ定食が千円でした。
味噌かつにもできると言うので、味噌かつにしてもらいました。
運ばれてきたお膳には、味噌かつ&キャベツ&サラダスパ、小ぶりな豚汁、漬物、小鉢がのってます。
かつは大きめです。驚いたのは肉と衣の間に味噌がぬってある。内心「これはドウヨ?」でしたが、食べるとバリうまっ!
肉は丹念に筋きりされ、箸でも切れる柔らかさ。肉を包む衣は薄いながらも程よい粗め。噛み切るときの、かつと衣の歯ざわりが絶妙なバランスです。間にぬられている味噌も主張しすぎないのがいいです。
久しぶりにうまいかつを食いました。惜しむらくは写真を撮り忘れた事。食べるのに夢中になってしまいました。
今度はわざと今市近辺に仕事を作ろうかな?w

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月09日 17:50
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/329

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.