Sevencolorsせぶんからーず

2005年11月28日

マスコミのおもちゃ?秋葉原

以前に書いたように、日曜日の秋葉原はホコ天があり、オタ天国になっております。
所用でPCパーツ屋に行く途中でびっくりしたのは、おでん缶の自販機前がすごいことになってます。おでん缶で乾杯する人。それをビデオで撮る人。普通に買う人、デジカメで記念撮影する人等など、ものすごい人垣ができております。
子供が「ノマ猫」グッズがほしいと言うので、置いてるお店に行くと店員がメイド服着てます...
妹喫茶もあるようです。店内に入ると「おかえり、おにいちゃん!」と言って迎えてくれるのでしょうか?

マスコミが連日「アキバ」を取り上げているので過熱気味かもしれないですね。電子パーツや家電、パソコンの街より、「萌え」系が急速に増えてるように感じるなぁ...

ま、UFOキャッチャーで「ノマ猫」100円×3でゲットできたので、よい街だなぁと思った。地元なら1回200円で取り難い配置多いので^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年11月28日 09:12
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/587

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.