Sevencolorsせぶんからーず

2004年10月20日

当たり屋発生中!

当たり屋発生中!

当たり屋が大量発生しているようですね。松はホリデードライバーなので気をつけなきゃ!
職場にこんな全社メールが流れてきました。
会社にこんなメールが流れると凹みます。福岡では20年くらい前に大流行したんですけどね^^;; チェーンメールだけど運転には気をつけましょうね!

当たり屋グループが、山口県 関西方面からきています。
被害が多発してますので、くれぐれも注意してください。
手口としては、ブレーキランプを点灯させないで急停車します。
(サイドブレーキを使用して停車)

【注意】
1.下記ナンバー車両と接触事故を起こした場合は、その場で処置せずに、すぐに警察に連絡すること。
2.警察が到着する前に、自分の勤め先・氏名・住所・電話番号を教えたり、免許証を見せたりは絶対しないこと。
3.このコピーを必ず携帯すること。
4.友人・知人に至急に知らせてください。
5.社用・自家用問わず、このコピーを出切るだけ多くの方に回し、知らせてください。

車両ナンバー(※FAX受信を解読したため、一部正確さを欠く数字があります。)
山口 33 xx-xx(クラウン) 以下略 詳しく知りたい方はタイトルのリンクでよろしくです

合計で84台きているそうです。
※このナンバーの車両が走行している時は、急停車されても大丈夫な距離を保って運転しましょう。
※サイドブレーキを引いて止まるので、ストップランプは点灯しません。
※後ろの車両が異常接近したときは十分に注意してください。
※運悪く当たった場合は、すぐに警察に通報するとともに、この資料を相手に見えるようにチェックしてください。逃げていく車両もあるそうです。

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年10月20日 10:37
コメント

当たり屋情報、リンク先の山口県警サイトでは「事実無根」となっていました。僕自身は関西在住者なので気になりチェックしてみましたが、皆がリンク先まで読むとは限らないので、「気をつけなきゃ!」などと書くと無駄に不安を煽ることになりませんか?

投稿者 あろ : 2004年10月20日 14:19

すみません。白文字で警告してたり、悪ふざけが過ぎてますね。
当たり屋はともかく、運転に対する注意は至極もっともなので、遊んでしまいました。
もう少し気付きやすいように色を変えます m_ _m

投稿者 : 2004年10月20日 17:50

 こんにちは。友人が今日同じような内容のFAXを見たとかでメールしてきました。
で、調べたとこと沖縄県警でも、2005年2月21日付けで山口県警と同じように「事実無根だから、惑わされないように」という内容が掲載されてました。

 参考までに・・・
http://www.police.pref.okinawa.jp/koutsuu/atariya.htm

投稿者 ファルミーユ : 2005年02月28日 23:20
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/295

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.