Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月23日

iPodはMacじゃねぇよ

ITmedia PCUPdate:「結構売れてますよ……iPodは」とか言わないでください、PCパーツショップの皆さん

でもあんた、PCUPdateのMac関連記事はiPodばかりですから...残念っ!
Apple Store直営店の福袋にiMacくらい入れてみやがれ斬りっ!

Macを知らない人のために用語説明
MacはApple(アップル)社が作っているパソコンのことなんだ。
昔、Macintosh(マッキントッシュ)と言うパソコンがあって、とても売れてるパソコンだったんだよ。パソコン界のポルシェなんて言われ方もしてた。
Macintoshじゃぁ長いからMac(マック)って言ってたんだ。
古いユーザーでも気がついてないかもしれないけど「PowerMacG4」あたりから、Macintoshと言う商品名は使わなくなった。MacOSを搭載するApple製パソコンの総称として使っている感じだね。

現在のMacパソコン
Power Mac G5:デスクトップパソコン。世界最速のパソコンなんだよ
iMac G5:液晶ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。初代iPacはスケルトンブームを巻き起こしたね。
eMac:ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。もっとも安いMacだ。
iBook G4:ノート型のiMacさっ!
PowerBook G4:ノート型のPowerMacさっ!
Xserve G5:サーバー。世界で3番目に速いスーパーコンピュータクラスタの動力源にもなってるんだ。

どうだい、Macのことが少しわかったかい?
えっ、ハンバーガー屋のことだと思ってた?
ばかだなぁ。そんな間違いをしてると恥ずかしいぞ!
でも心配は要らない。アップル(日本のApple社)の社長は、間違えてハンバーガー屋のマックに出勤してる。(詳しくはこちら

このサイトも実はMac系サイトなんだよ。
Macって案外身近なんだね。iPodばかりじゃなくてMacも買ってみてよ。
Windowsのソフトは使えないけど、ネットもメールもできるからさ。
それじゃぁ、またね。    ・・・・続くのかな?

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月23日 00:00
コメント

ごぶさたです。時たま来ています。さて、Windowsのソフトですが、Virtual PCを使えば使えますね! これでWin使いももう安心!
では、良いお年を!

投稿者 Anonymous : 2004年12月24日 06:50

おお、天下のMSさんが発売しているVirtual PCがありましたね。
MSのWin用アプリは結構対応してるようです。
最近、Virtual PCはWin複数OS用としか考えられなくなっているなぁ^^;

コメント感謝です
よいお年を

投稿者 松 : 2004年12月24日 11:21
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/347

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.