Sevencolorsせぶんからーず

2005年02月12日

つりキチ松!

八千代市につり掘りができたと聞いて行ってきました。
つり堀太郎 八千代店まいぷれより)と言う所で、本店はここかな?
冬は魚の活性が落ちるらしく、屋外のつり掘りでは『あたり』すらなくなるのですが、屋内なので期待していきました。
場所は八千代スポーツガーデン内。屋内なので寒くないし快適です。入場料含む・1時間・さお、えさ付きで一般男性1,100円です。

つりキチ松としては、高めの金額設定だけに爆釣狙いです。
「なになに、90センチ級の巨鯉をはじめ、1メートル級のチョウザメ、3,000匹以上の巨鯉を相手につりが楽しめるだと? つりキチ松様にとっては赤子の手をひねるよりも楽勝じゃ。者供、ついて参れ」
ってな感じで家族で行き、子供は金魚釣り(100円)してました。
1時間経過し、あたりはあるものの釣れません。
「こんなの宣伝文句だけのつり掘りだな!」と嫁さんに言い訳。
「じゃぁ、あんたの両横はさくら?」
私より後からきた若者(高校生?)とおじさんは30分程度で2~3匹釣り上げています。
しかも、おじさんがチョウザメ釣っちゃった。
チョウザメはスレでしたが、ちゃんと釣れるとキャビアがプレゼントされるとのこと。
どうも、松がヘタクソなようです。

熱くなり、延長(15分200円)して、やっとヒットするも生きが良すぎてラインブレイク TT
さっきの若者は1m近い巨鯉まで釣り上げてます ^^;
16時からは30分間のイベントが始まり、釣り大会になりました。そこでようやく松も1匹(38センチ)釣り上げることができ満足。ちなみに優勝は50センチを釣った常連さん。
2時間半で1匹。老若男女合わせても一番釣果が少なかったと思われます。
イベントや豊富な魚種など、お楽しみ満載で、ちょっと高めの料金にも満足ですね。

「ううぅぅ、次はたくさん釣ってやる!」
リベンジを誓ったつりキチならぬ、つりベタ松でした。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年02月12日 12:26
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/434

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.