Sevencolorsせぶんからーず

2005年02月12日

オリオ DVD-Rがお買い得

オリオさんで 太陽誘電That's ブランドのDVD-R(8倍速)が特価販売されています。
バルクケース50枚スピンドルが¥4,880円です。1枚単価100円切ってますね。品質の高さでは定評のあるものだけにお買い得です。
10枚組から特価品があります。

「THE 日本製」って...
確かに、信頼感のあるメーカーを買っても「台湾産」だったりしますが、ここまで書かなくてもねぇw

余談
最近は大手家電店でもマイナーブランドメディアって売ってますよね。
あれって書き込みが不具合な場合は保証ってあるのでしょうか? あえて人柱になるようなことは面倒なのでしませんが、気になる。

松の場合は個人用は安い物(三菱化学)買いますが、職場ではTDK、マクセル、太陽誘電を使っています。ドライブメーカーの推奨メディアを見ても、この4社は間違いなく入ってます。
松のメディア感想
TDK製:4倍速時代にプリンタブルメディアはプリンターとの相性が最も良かった。無難である。
マクセル:8倍速は感動するほどエラーが出ない。業界の人に聞いたところ「今はマクセル!」と言っていた。
太陽誘電:ドライブメーカーの評価用メディアとして知られ、品質ではマクセルと評価を競う。難を言えば職場近くのヨドバシで安売りが少ない ^^;
三菱化学:安い! 近所のベスト電器で特価販売がある(1枚50円)。品質は悪く無いのでコストパフォーマンスが高い。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年02月12日 15:03
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/435

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.