Sevencolorsせぶんからーず

2005年10月07日

久々の万年筆

pen.jpg久しぶりに万年筆を購入しました。

とは言っても、雑誌の付録なんですけどね^^;;;
万年筆が大好きだった時期があって、ラピタと言う雑誌の吊り広告に釣られて買ってきました。近くの書店では売り切れでしたので、コラボレート先の『丸善』で買ってきました。(偶然近くに行っただけなんですけどね)

980円雑誌の付録なので期待していなかったんだけど、黄色の発色や質感、重量感はなかなかのものです。さすがは万年筆の名付け親らしい?丸善の『檸檬』を復刻させた品だけのことはあります。
檸檬よりサイズを小さくしています。それがまた良くて、眺めてうっとりしてしまいます。
さすがに、鞘(キャップ)と軸の収まり具合や書き味はそれなりですが、太字なので日常使いには良いですね。今まで万年筆に縁の無い人にも気軽に使ってほしいです。おしゃれな人が持つと映えますよ~。

松も期待以上だったので、後2本くらい買ってきますw

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年10月07日 23:49
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/556

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.