Sevencolorsせぶんからーず

2005年12月04日

おでん缶はどこですか?

秋葉原駅(電気街口)に向かっていると、若いカップルがニコニコしながら近づいてくる。
宗教勧誘とかアンケートだったらいやだナァ...と思いつつ、避けようとしたところ
女:「ヨドバシカメラって、どこですか?」
ちょっと東北なまり入ってたので、観光なんだと思ってほくそ笑んでしまった。
松:「あなたの真後ろです」w
しかし22時を回ってるので閉まってるとは思うのだが...

その後、立て続けに
女:「おでん缶はどこで売ってます?」
男:「おでん缶食いてぇ~」
松:「それはこっちで少し歩きます」

男:「フィギュアが売ってるとこの近くですか?」
松:「海洋堂はそこです」
う~ん、ヨドバシ・おでん缶・フィギュアはセットなのか...
メイドカフェまで聞かれるとわからないのだけれど、アキバって名所が多いのね。

それにしても、松に向かって一目散に聞きに来たと言うことは、松がオタクっぽいということだろうか><
確かに紙袋は提げていたが、仕事用のパーツが入ってたんだけどなぁ。
今度は、秋葉原名所Mapを探して、プリントを持ち歩くか...

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年12月04日 12:14
コメント

ご無沙汰してます〜。

そらぁ、やっぱり松さんの醸し出すオーラが見えたのではないかと(笑)

先日(11/27)おでん缶の販売機の前に人だかりでした。
しかもその場で食している人達も(笑)
時代はおでん缶?

最近はMac関係の店がめっきり減ってしまったので、
秋葉滞在時間がとっても短くなりましたです。

投稿者 しみしん : 2005年12月05日 11:24

どもども
オーラですか? うむ、オタクオーラはいやだなぁ^^;;;

チチブデンキの前は目下観光コースとなってますね。若者だけでなくおじさんおばさんも買っているようです。

う~ん、本当にMacで楽しいお店が無くなってますね。実際にはお店じゃなくてMacや関連製品が面白くないのですが。
秋葉原のラオックスはがんばってる方かな? 
iPodは製品多いけど、Macは少なくて泣けますね。

投稿者 松 : 2005年12月06日 21:20
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/589

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.