Sevencolorsせぶんからーず

2005年09月06日

琢磨がF1残留の危機

よもやま話
今日の読売新聞によると、BARホンダからF1参戦している佐藤琢磨の来期出走が厳しいらしい。
要約すると、現在のエースドライバーであるバトンがウイリアムスに移籍するから、現フェラーリのバリチェロと契約した。なのにバトンが残留したいと言い出したから、琢磨は追い出される格好だ。
昨シーズン、バトンは勝てるチームで走りたいと駄々をこねてウイリアムズと強行契約。しかし、BARとの契約が優先されたので1年待つことに。ところが、ウイリアムスのチーム力が低下。来期はエンジンも変わり、さらなる戦力低下が予想されることとなりました。と言う事で、またまた駄々をこねて、莫大な違約金払ってでも(BARが肩代わり?)BARに残りたいと言い出したので、琢磨が追い出される可能性が高まっている。

F1は昔から観ているけど、日本人が走らないF1はテンションがいまいち上がらないです。やっぱ日本人だから日本人ドライバー応戦するよね。しかもトップ、セカンドクラスのチームで走るドライバーは久しぶりなので琢磨にめちゃくちゃ期待するわけですよ。
もちろん、追い出されそうになっている琢磨にも責任はあって、マシントラブル、不幸なピットトラブル、衝突アクシデントなど、琢磨には笑っちゃうほど不幸が集まってきます。しかも毎年。
でもさぁ、日本のホンダなんだから(チームはイギリス)、琢磨を強烈プッシュしてほしいです。もしくはメーカーの壁を超えて、日本人最速の本山哲を1年間だけ走らせるとか...(もう若くないしね)。なんでもいいから日本人走らせてよ~!

世界で車を売るためにF1参戦しているわけだから、多くの日本人が希望しても無理なのかもしれないけど、ホンダさんにお願いしたいです。なんとか琢磨を走らせてくださいね。
まぁ、日本人いなければいないで純粋にレースを楽しめるメリットもあるんだけどね。テンション上がる一方、琢磨が遅かったり、リタイアすると眠くなっちゃうからね^^;;

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年09月06日 09:13
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/530

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.