Sevencolorsせぶんからーず

2005年09月06日

ウィルコム、音声定額を組み合わせた企業向け通話

ウィルコム、音声定額を組み合わせた企業向け通話「ナノセルシステム」 - CNET Japan

ウィルコムは9月1日、事業所内に設置できる超小型基地局などで構成される「ナノセルシステム」を開発し、企業向けに10月1日から提供すると発表した。
 ナノセルシステムは、屋内設置型の超小型基地局「ナノセル基地局」と、それを制御する「ナノセルサーバー」とで構成される事業所向けのPHSシステムだ。基地局を制御するサーバには最大12台の基地局を接続でき、片側をLAN経由で基地局と接続し、もう片側をウィルコムのネットワーク網と接続する。

ウィルコムのサイトも見てきましたが、企業内にアンテナを設置できるサービスなのかな?情報が少なくてわかりません。
ウィルコムはがんばっているのですが、構内主装置との連携など不足している機能が多いですよね。ウィルコム同士は超安価な定額通話が可能なので、固定回線やIP回線との連携がうまくいけば助かるんですけどね。法人用途はもっとわかりやすくしてほしいものです。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年09月06日 10:27
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/531

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.