Sevencolorsせぶんからーず

2005年01月18日

久しぶりに面白いドラマ

松の中では2005年のドラマはヒットしている。
普段はあまり見ないけれど、今シーズンはビデオに録画してでも見たいドラマが2つある。
ごくせん』と『富豪刑事』だ。

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知

ごくせん26・5% 好発進歴代5位

 15日に放送された、仲間由紀恵(25)主演の日テレ系ドラマ「ごくせん」の初回視聴率が26・5%だったことが17日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。

『ごくせん』は2002年4月期に放送され、全12話平均17.4% 最終回23.5%という高視聴率をマークした作品だけに期待してみましたが、前回同様お約束満載で痛快な展開は楽しいですね。昨年は、なっちやあややを要しながらも低視聴率に泣いた時間枠だけに、ドラマと仲間由紀恵の強さに感服しました。
原作は漫画なんですけど、ドラマのアレンジがうまいんでしょうね。子供にも安心して見せられます。

さて、もうひとつのお気に入り『富豪刑事』。視聴率こそ今ひとつだったようですが、バカさ加減が最高です。ミステリードラマなどといってますが、完全なギャグコメディーです。深く考えずに観ることのできる貴重な作品ですね。エンディングは驚くことに及川光博が『愛のメモリー』をカバーしています。
ツボにハマる人にはハマる。そんなドラマですね。

そのほかには一番期待していた大河ドラマ『義経』。...まだ観てない。序盤はどうせ退屈なので、2~3月から期待することにします。観てないので本当に退屈かはわかりませんが ^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年01月18日 10:02
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/382

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.