Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月01日

Netscape4.xでの不具合

新しいホームページになってからOS9.1のNC4.8ではなにも表示されなくなりましたが でもあんた いまどき9.1を使っているほうが悪いんですから~ 残念 とゆうことでしょうか。

メールを頂きました。文面が面白かったので無断転載ご容赦を m_ _m
Macでもチェックはしてたのですが、ネスケは忘れておりました。
私はOS9&ネスケ4.5環境ですが、確かに見えません。

急いでググって見たところ、プロが教えるMovable Typeの構造デザインさんに記載がありました。
ブラウザのCSS実装バグのようですね。中途半端に読み込んでしまうから表示できなかったりするようです。
まぁ、そんなことはどうでもよくて、MacOS8~9&ネスケ4.xに対応させなければ、Mac互換機サイトとしては成り立ちませんね。旧コンテンツは従来どおりですので、プログ部分を応急処置しておきました。
メインページを開いて上方にあるlink要素を追記。

<title><$MTBlogName encode_html="1"$></title>
<link rel="stylesheet" href="<$MTBlogURL$>styles-site.css" type="text/css" media="screen,tv" />
青文字部分を追加

これでNetscape 4.xではCSSファイルを読み込まなくなっていると思うので、何も表示しない現象は回避できていると思います。表示はグダグダだけどね ^^;
ただし、ネスケ自体が不安定になっている感じがします。後々全体的構成を見直してみます。

拙者、Mac使いの本質を忘れてましたから...切腹!

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月01日 12:31
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/314

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.