Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月28日

iPodはデジタルオーディオを救う

ipd01.iPod mini

フラッシュメモリiPodは本当に登場するのか - CNET Japan

 1981年にIBMがPC市場に参入した際、Apple Computerは新聞に全面広告を掲載してライバルの登場を歓迎した。

 そして今、Appleは同社初のフラッシュメモリを搭載した携帯音楽プレイヤーをまもなく発表すると言われているが、ハードディスクベースのiPodで市場を席巻した同社に対して、競合する複数のベンダーが同様の態度をとっている。


iPod mini が登場する前もフラッシュメモリで登場すると言ううわさがありましたが、今回はジョブズさんの発言を利用して漁夫の利を得ようと言う計画のようです。
記事中にあるような大量販売が見込めるなら、本気で販売するかもしれないですね。デジタルオーディオの主権を握った後は、Win用iTunesを廃止してMacを売りつけましょう。一気にPCのシェアも拡大です。
妄想も度が過ぎると、面白くないなぁ...
いずれにせよ、2万円を切る価格となれば大歓迎ですなぁ。それこそプレゼント用に重宝しそうです。
本当に登場した暁にはプレゼントを... ください ^^;


blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月28日 00:00
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/356

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.