Sevencolorsせぶんからーず

2005年01月05日

安価なMacが出そうなの?

アップルに500ドル未満の新型Mac発表の噂 - CNET Japan

Apple ComputerがMacworld Expoでどんな製品を発表するかを予想することは、熱心なMacファンにとって毎年恒例の行事となっているが、一部のウェブサイトでは同社が新しいユーザーをターゲットにした500ドル未満のデスクトップをリリースするのではないかと予測している。

価格だけではなくて、デザインや機能が充実していれば飛躍の年になるかもしれないなぁ。
アップルのことだから普通の性能で安価なマシンは絶対に出してこない。
iMacもスケルトンデザインが目立ちましたが、上位機種に負けない機能を持っていたからこそ受け入れられた。現iMac相当なら問題ないでしょうね。
でも、どうなんだろ?
Macをパソコンとして購入したいと思う人がいるだろうか?WinPCと比較しても競争力のある価格だと思うが、やれることは少ない。ならば、PSXよろしく、DVDレコーダー型Macにしてもらえればうれしい。
700ドル位でも日本市場なら売れそうな気がする。
今の日本製AVPCには辟易しているが、Macなら期待感がある。
我らがジョブズさんならやってくれるはずだ。
頼むぞアップル!

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年01月05日 15:00
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/365

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.