Sevencolorsせぶんからーず

2005年02月03日

京ぽん高速化サービス!

ぷらっと新宿: 新生AIR-EDGE:MEGA PLUSの利用料

京ぽん単体利用での『高速化サービス』を生かすにはつなぎ放題1xにしないとダメだし、そうするとMEGA PLUSの利用料は1050円。京ぽんの高速化サービスを含めると月額1365円増しになるわけか...これに対して、今まで通りネット25で行くとすると、京ぽんの高速化サービスはあきらめ、増額分はMEGA PLUSの525円のみ。ネット25で京ぽんの高速化サービスを使うと、MEGA PLUS(525円)+高速化サービス(315円)+AIR-EDGEセンター接続分のパケ代。

AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」が昨日から始まりました。
京ポンでも可能なサービスだったのね。MEGA PLUSに気を取られ気付いてなかった ^^;
早速、AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」のみ契約して試してみました。元がつなぎ放題×1なので、これだと315円プラスだけでいいのかな?
ベンチマーク系サイトで計測したところ、効果わからず!(爆)
JavaScriptが絡むと効果が無いのかな? 数値的な変化は見られませんでした。
ところがです。ネットサーフィンを始めると違いは歴然。画像OFFなら10倍速いです(言い過ぎ?)。画像有りでもシャー専用ザクか白い悪魔か!?ってくらいな感じです。
細かい評価はしげさんに任せるとして、京ぽんユーザーなら必須かも。
いやぁ、今までのストレスが嘘のようです。こんなに安くてネットサーフィンし放題で、3G携帯さんすみません!って感じです。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年02月03日 00:06
コメント

松さん、どうも。
この手のウェブアクセラレーターの場合、ベンチマークでの値は変わりません。やりとりする速度が変わるのではなく、データを圧縮してやりとりするデータ量を減らすことで体感速度を向上させるサービスだからです。

その効果については、お書きになっているとおり。京ぽんではハッキリ言って必須と言えるレベルです。昨秋、これの試験サービスがありましたが、終了後は京ぽんをデフォルトでは使えないくらいの落差がありました。4月末まではキャンペーンで無料ですから、みんな今すぐ試してみるべきでしょう。

32kパケットの「遅い」というイメージは、高速化サービスとMEGA PLUSで一新されてしまいますね。

投稿者 しげ : 2005年02月03日 12:45

おおぉ、早速コメントありがとうございます。
そうか、データ圧縮だからベンチは変わらないのね。
ちょうど今週の週アスにモバイル通信の比較が載っていて、3G携帯の速度が気になっていたのです。
しかし、こんなに使える通信速度なら京ぽん万歳!ですね。割り切りも必要ですが、切捨ての部分が相当少なくなりました。

本当に32kパケットの印象が変わってしまいましたよ ^^
今後も色々なモバイル情報を楽しみにしてます。

投稿者 松 : 2005年02月03日 12:56
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/413

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.