Sevencolorsせぶんからーず

2005年03月03日

キューブPCのその後

沈黙していたキューブPC『Shuttle SS56G』のその後...

一旦戻ってきたものの、ベンチマークソフトかけるとリブートがかかります。CPU温度見ると70度近くになってますので、熱暴走してしまうようです。他は問題ないみたいなんですけどね。
やっぱりプレスコットコア(Celeron D 335 2.80GHz)は小型PCには向かないようですね。ちょうどノースウッドコアのPen4 2.4Cがドミノ式に押し出されているので、取り付けてみました。
う~ん、快適。気になるCPU温度は50℃強。問題ないようです。ただ、Celeron D 335の様にオーバークロックができない^^; チューニングかけるのもめんどいので、デフォルトで使うことにします。

あと、気になってたビデオカードGF4600Tiのファンの音。死にかけのようです。起動時に物凄い音がします。代替できそうなファンをつけるか、他のビデオカード(最近のものは電源が心配)つけるかで悩み中。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年03月03日 18:43
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/462

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.