Sevencolorsせぶんからーず

2005年11月07日

本気でリビングに入り込みたいXBOX

Xbox 360にiPod互換機能--マイクロソフトの独断にアップルはどう出る? - CNET Japan

マイクロソフトは公式なコメントとして、Xbox 360はどのMP3プレイヤーとも互換性があり、それらに収められた曲をストリーミング再生できるとしている。しかし、先月サンフランシスコで行われた同ゲーム機の先行公開時には、Microsoftの幹部らがXbox 360にiPodとの互換性がある点を強調していた。


要するに、Xboxは周辺機器にライセンス料を要求するが、iPodに対しては払わずにハッキングして対応したぜ!というお粗末な発表かな? しかも、互換性をこのまま保てるように盗人が被害者に懇願する公式発表のようです。
とまぁ、iPod寄りの書き方をすれば、ひどい話しだよなぁ。
Xboxや次世代ゲーム機を検討している人にとってはうれしい話。所詮、ひとつの携帯オーディオプレーヤーに対応するかどうかの小さな機能なのだが、大きななシェアを誇るiPodに対応するか否かは重要なことなのでしょう。
子供を持つ親の身では、音楽プレーヤーとかじゃなくて、タカラのe-KARAと提携していただき、ダウンロードカラオケマシンとなってくれれば、iPod連携より数倍うれしいかなっと^^;

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年11月07日 11:01
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/580

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.