Sevencolorsせぶんからーず

2004年01月15日

歌を歌うとよいらしい

歌を歌うとよいらしい

いぬ経由でお気に入りなサイトですが、久しぶりに更新されてました。子育ては大変そうね。しかし、赤ちゃんのときが一番かわいい!。松は一番下の娘に「赤ちゃんに戻れ!」って言ってるくらいだもの♪。
さて、歌の話。松は娘にオリジナル曲を作っていた。
赤ちゃんと接点が少ない男どもにとって、赤ちゃんをあやすのは至難の業。松家の場合、長女は最強のウワワワワン星人だったので取り付く島も無かった。そこで編み出した必殺技がオリジナル曲だった。
「○○ちゃんのお髭」
「南の島の△△」
は未だに伝説として語り継がれている(物心ついてからは歌っていないので語るだけだ!)。
どんなウワワワワン星人でもピタリと泣き止むので、ご苦労されている諸兄にお勧めします。
オリジナル曲作成のコツ
1.単純なリズムで
2.生まれた直後から繰り返し歌い聞かせるのが効果的
3.仰向けに寝かせた状態で足を持ち、リズムに合わせて上下左右動かすと良い。
なるべく家人のいないところでやるのが良い。だって恥ずかしいじゃん!

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年01月15日 13:33
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/174

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.