Sevencolorsせぶんからーず

2004年07月28日

PHS変更しました

PHS変更しました

会社支給でPHSを使用していたのですが、4年も使うとさすがにボロボロ。同時期に購入した機種が壊れたので一斉に4台機種変更することになりました。
狙いはやっぱり京ポン(AH-K3001V)! 単体&定額でインターネットを利用できるのが魅力です。
ところがところが、品薄でどこにも売ってないんですよ。やっとの思いで3台かき集めました。

京ポンメリット
使い放題コースならネット接続は使い放題!
年割、A&B割、長期割で料金も安い!
着メロ、カメラも可能!
デザインもいい感じ!

京ポンデメリット
32kパケットは遅いです。それ以上はさすがに申請できなかったTT
料金システム複雑すぎ! 何が無料で有料か?さっぱりわからなかった。
カメラ画素数少なすぎ! せめて30万画素は...
PC接続はMac蚊帳の外。ゴルァ!

特に困ったのは使い放題の適用範囲。結局デフォルトで設定されているClub AirH"設定で使う限り、基本的なネット利用は無料なのね。プロバイダ契約も関係ありませんでした。何度もサポートに聞いて、やっと理解できたよ。
Webやガイドブック見ても似た名称が多すぎてわかんないです。松の脳みそが足りないだけかもしれませんが...
でも、前機種は付加価値皆無だったので、滅茶苦茶便利に使っております。
これからは通勤途中でもネット見れるね。...寝てるから見ないか ^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年07月28日 19:01
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/289

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.