Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月22日

ネット視聴率

ITmediaニュース:今年のWebは「3B」がけん引

今年のWebは「3B」がけん引
ネットレイティングスによれば、2004年のネット利用行動の特徴は、多数のBlogサイトが初登場し、いずれもハイペースで訪問者が増加したことだという。来年はブロードバンドコンテンツ配信の普及拡大が予想されている。


最初は全体的なランキングかと思ったけど違うみたいね。ピックアップしたサイトの視聴率なのかな?
プログサイトはライブドアブログがダントツなようです。松も検討したけどレスポンスが悪かったので見送りました。以前使っていたココログも最近はレスポンス悪いようだし、利用者が爆発的に増えているようですから仕方ないですね。
ちょっと気になったのは動画配信サイト。主流は500kbps~1Mbpsでの配信で画質は気になりますが、手軽に見ることができて良いかもしれません。以前よりコンテンツ料金も安くなってる感じがするしね。
数年もしたら5~10Mbps配信になって地上波やCS放送を凌駕する存在になってきそうです。
ちょっと楽しみ。

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月22日 00:00
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/345

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.