Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月21日

激安ノートパソコン

ITmedia PCUPdate:498ドルのLinux「ノートPC」、Walmart.comで発売

498ドルのLinux「ノートPC」、Walmart.comで発売
500ドルのLinuxマシンが登場した、というだけなら話題にもならないが、それがノートPCならばインパクトは大きい。Walmartが販売する。


素人考え
最近は黒箱をカスタマイズして多用なサーバーにしてしまうことが流行っているようだが、ちょっと追加してノートパソコン使えるならいいかも?
自作機をサーバーにしても意外と場所を取るし、ノートパソコンならバックアップ電源、キーボード、ディスプレイなど元々標準装備だしね。
どこかが安価なアプライアンスサーバー作って売ってくれないかなぁ。職場のダークファイバー(笑)使ってお気軽サーバーにしちゃうのに。
事業化すると案外儲かりそう? 輸入と回線とサーバー提供してもいいかな?
安い割に信頼感もあるレンタルサーバー会社多くなってきたから儲かりはしないか。

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月21日 12:34
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/346

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.