Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月30日

レンタルサーバー

レンタルサーバー運の無い松。
プロバイダから乗り換えたサーバーは管理怠慢すぎて解約。
昨年お金を払ったにもかかわらず、連絡が一切取れずに一月閉鎖に追い込まれました。TT
今年も契約案内を自動送信してくるところが苦笑せざるを得ないですね。

サイト閉鎖は寂しいので、緊急レンタルした某通信系の会社は、価格の割に超安定で問題なし。しかし、個人で借りるとなると三千円/月は高すぎます。
先月から「さくらインターネット」に乗り換えました。月額500円のプランなのですが、レスポンスも悪くないし、ちょっとした手続きの行き違いでも丁寧に対処してもらえたので悪いサーバー会社ではないと思います。
なにより、サーバー利用者も多いので様々な情報を共有できるところもうれしいところ。
唯一、機能面で不安だったメールウイルスチェックサービスも来年から使えるようです。
流行の「Movable Type」(プログ)や、「XOOPS」(ポータルサイト)などを簡単にインストールできるし、月額500円のプランでも1GBの容量があるのは凄い。
個人サイトにはお勧めですね。

広告っぽいトピックになったなぁ...広告なんだけどね。
ついでなのでアフィリエイトも乗っけてみましたよ。よろしくね。

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月30日 00:00
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/359

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.