Sevencolorsせぶんからーず

2005年01月08日

0.5TBのハードディスクですって

ITmedia PCUPdate:日立GST、500Gバイト/Serial ATA II対応の3.5インチHDD新モデル

日立グローバルストレージテクノロジー(日立GST)は1月6日、ネイティブSerial ATAをサポートする500Gバイトモデルなど、3.5インチHDD「Deskstar」シリーズ新モデル3機種を発表した。

もうね、GB表記からTBでハードディスクの容量表記する時代になりそうです。
松の自宅PCは80GB×3台だったと思うんだけど、500GBの半分も無い orz
今や200GBのハードディスクは1万2~5千円程度で買える時代になってる。ビデオキャプチャーすると容量食うからありがたいですね。
約十年前に500MB外付けハードディスクを4万円程度で買って喜んでいた気がする...
約二十年前はフロッピードライブすら買えなくて、オーディオテープに録音していた。容量はkB単位だった。十年後は500TBの記憶装置が売られているんだろうね。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年01月08日 00:00

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.