Sevencolorsせぶんからーず

2005年01月23日

安価な複合機

ITmedia PCUPdate:ブラザー、レーザープリンタ/コピー/スキャナ機能を備えたデジタル複合機2製品を発売

モノクロレーザープリンターながら、複合機としては安いですね。オプションのLANカード(約3万円)を取り付けることでネットワーク対応機になります。しかもMac対応です。
最近の企業は一人一台PC支給も珍しくなくなってますので、各部署に一台あると便利です。
重要な書類様にメインの複写機。各部署にはプリンタベースの複合機を置くことでコストダウンに繋がります。
契約内容にもよりますが、事務用の複写機はカウンター保守料金がかかります。プリンターベースだと、保守契約は故障対応のみで、カウンター料金発生しないから総じてコストダウンになるんですね。
実際には稼動量や複写速度の問題があるのでうまく運用していく必要があります。
複写機大手にはコストパフォーマンスの高い機種が少ないので、ブラザーさんには頑張って欲しいところです。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年01月23日 22:39
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/393

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.