Sevencolorsせぶんからーず

2005年01月14日

棺桶再生!

十人十色

はっ!?まさか、いまだにG2Macを使っている一緒に棺桶に入ったMacユーザー向けに外見はG2、中身はNativeG4をさせるためにあえてあそこまで小さくしたのか!?Jobs・・・恐るべし・・・


もうバックパネルの制作方法を考え中ですが、なにか? ^^;
けどさぁ、入れ替えちゃうとminiの魅力も半減しそうな感じもするねぇ。実機の静音性しだいだなぁ。
チューンする楽しみが無い時点でマシンとしての魅力薄なのですが、Macユーザーとしての血は騒ぎます。落しどころとして、あの価格設定は大人の汚さを感じてしまいますw

本音を言えば、OS9でも動くのであれば即買い! 完全に外見はG2、中身はNativeG4の世界へ突入。
だが、OSXでの環境も整いだしたので、Mac miniと言うマシンを遊び倒したくなってきている。
「遅ぇ~よ!」とか、「新OSの機能使えねぇ~」とか、「オーバークロックできるの?」とか言ってみたい自分がいます。
やっぱり、本筋から少し外れたマシンに魅力を感じちゃうのよねぇ

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年01月14日 12:47
コメント

Res to matsudaさん
>けどさぁ、入れ替えちゃうとminiの魅力も半減しそうな感じもするねぇ

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてますm(_ _)m
私自身は改造に関して詳しくないのですが、昔あったマザーボード2枚の
Macを思い出し何とか7600に入らないか妄想しているのですが、仮に入
れられたとしても7600でも無いし、Mac miniでもない何か違う物にな
りそうで、やはり同居させ無い方がいいかな、と考えています。

反面、チャレンジされる方が出てくるのを心待ちにしていたりもするの
ですが(^^ゞ

追伸。
大変遅くなりましたが当方のMacのHPの記事の中でsevencolors様への
リンクを貼らさせて頂いております。問題がある様なら削除致しますの
で仰ってくださいm(_ _)m

Two(^-^)/http://www.yogipro.co.jp/

投稿者 Two : 2005年01月14日 23:33

 いやぁあんまり深く考えないで公開しちゃったんでねぇ・・・あとで見たら仕様が微妙なところも多いみたいですな。おニューのマシンで何をやる?ってきかれたら、たぶんDVDを見る。くらいしか答えられない自分がいたりして・・・そもそもあの仕様はネット端末に持ってこいと思ってますから・・・もうちょっと考えて、自分のページで公開しますね。

投稿者 hal : 2005年01月15日 22:21

>Twoさん
デュアルMacはよさげですね。Winも入れてトリプルなど...^^;
リンクはフリーですから問題ないですよ。なかなか楽しいサイトですね。

>halさん
思いつきすぎだぞ^o^/

投稿者 松 : 2005年01月16日 23:02
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/378

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.