Sevencolorsせぶんからーず

2005年02月06日

シックス・アパートの展望

シックス・アパート、「ユーザー数は700万人に」 - CNET Japan

Movable Typeや、ブログのASPサービスTypePadの利用者は凄く増えていますね。松も便利に利用させて頂いているのですが、今後の発展をせつに願います。
今後もブログに特化して、様々なサービス提供を行うようです。
記事の中で『日立製作所の企業向けブログ「BOXERBLOG」などでも採用されるなど、企業に向けたライセンス提供も進んでいる。』とあってので、気になったのですが、普通のプログサービスなのね。←誤 追記有り
職場ではグループウェアを利用してますが、ウェブログ使いたいなぁ。今のレンタルサーバーなどを使っている状況では、安定性や再構築の実行速度が不安なんですけど、専用サーバー使えば変わるかな?。
ちょっと調べてみます。

日立製作所さんでは、Blogホスティングサービス、イントラブログサーバーソフト「iB」など、ウェブログ関連商品が多彩にありました。すみません。
サーバーやスキン構築だけでなく、ライセンスや保守等の問題もありますので、一括してコンサルタントしていただけるのは楽でしょうね。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年02月06日 20:37
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/421

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.