Sevencolorsせぶんからーず

2005年02月07日

なんか凄い無線LAN

ASCII24:バッファロー、“MIMO”採用のIEEE 802.11g/b無線LANブロードバンドルーター“AirStation MIMO”『WZR-G108』と無線LANカード『WLI-CB-G108』を発売
wzr-g108.gif

アンテナが3本立っているだけで強力そうな感じですね。^^;
「MIMO」と呼ばれる複数のアンテナでデータの送信/受信を行う無線LAN技術を用いることで、高速かつ、安定した通信ができるようです。もちろん、その性能を発揮するのは「MIMO」対応製品との組み合わせのようですが、既存のLANカードなどでも効果はあるようです。
これって、MMOとかでもいけますかね。自宅ではLANケーブル引っ張ってるけど邪魔なんですよね。この手の技術を使った無線LANHUBを出して欲しいなぁ。別々に買うと邪魔だからね。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年02月07日 10:05
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/419

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.