Sevencolorsせぶんからーず

2005年02月23日

Macの販売事情

某業界関係者の方から聞いたネタ
Mac miniは好調すぎて小売店には物が入らないらしい。秋葉原の大手Mac販売店にも数台しか入荷してないとか。
本国アップルストア>本国小売店≧日本アップルストア>>日本アマゾン>>日本小売店
って、感じなのでしょうか? その辺の事情は知らないから憶測だけど。
カスタマイズできるからアップルストアで買う人が多いんですかね? 大人の事情や衝動買いも含めて小売店で買いたい人は多いと思うのですが...

Yahooのランキング見ても、Mac miniはは入ってないモンなぁ。
iMac G5が下位にランクインしていますが、以前ほどの勢いは無いですね。フレーバーiMac位までは上位独占してたのに寂しい限りです。
旗艦であるPowerMac G5はどこに行ったんでしょうねぇ

PowerMac G5と言えば、さらに面白いネタを聞きました




やばすぎて(面白すぎて)書けません
Mac頑張れ! もっと頑張れ!

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年02月23日 12:38
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/450

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.