Sevencolorsせぶんからーず

2005年10月10日

Movable Type 3.2へバージョンアップしました

Six Apart - MovableType News: Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始

サイトのシステム変更をしていたので、小一時間ほど変な表示になっていたと思われます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

さて、安定を見ていないMovable Type 3.2(プログのアプリケーションみたいなもの)ですが、コメントスパムが急増しておりましたので、アップグレードに踏み切りました。
旧バージョンを『これでもかっ!』ってほどバックアップ。スタイルシートなどもすべて保存しました。
実際にアップグレードしてみると...

「うまくいかない」
正直、かなりあせりましたよ。CGIチェックはうまくいくのに、ログインできない><
FTPソフトで見直していると、CGIの属性変更が自動で変更されていなかったです。CGI属性を『700』に変更したところ作業完了。
気にしていたサイトデザインなども訂正せずによさそうです。後々細かい修正は必要かもしれないですが、とりあえず一安心です。

期待していたスパム対策は『感動するほどすばらしいです^^;』
個別にプラグイン導入する手間が無いので良いですね。今後も様子を見ながら修正していきます。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年10月10日 00:24
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/558

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.