Sevencolorsせぶんからーず

2005年10月15日

MovableTypeの調整とコメントスパム対策

MovableTypeのコメントスパム対策に、コメントを一時保留する機能を使っていたのですが、コメント保留メッセージの表示がおかしいことに気づきました。
スタイルシートで文字の大きさを変えたりしていたのですが対応できず><
よくよく、利用させていただいている、 「3段カラムテンプレート[RGM-79 GM] for MT3.11ja」のテンプレートを見ていると表記漏れがあったので追加したところ、改善されました。
テンプレート > Comment Pending Template

48行目
<h2 class=”a_title>コメントしてくれてありがとう! </h2>

a_titleの後の『”』が抜けていたのですね。

ついでに、
小林Scrap Book Heartlogicさんと、蓄積多趣味人さんのコメントスパム対策を参考にさせていただき、1バイト文字のみのコメントを受け付けないように設定いたしました。先人の努力と知恵に感謝です。

2バイト文字のコメントスパムも多くなっているようですが、とりあえずコメントは保留せずに様子見することにしました。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年10月15日 01:57
コメント

<h2 class=”a_title>コメントしてくれてありがとう! </h2>
↑この指定も間違ってませんか?
ダブルクォートが閉じられていません。
老婆心ながら。。。

投稿者 通りすがり : 2006年02月19日 16:03

そうですね
悪い見本を書いてるつもりでした。
<h2 class=”a_title”>
に直してね!

ご指摘感謝です

投稿者 松 : 2006年02月19日 20:47
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/566

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.