Sevencolorsせぶんからーず

2005年10月21日

SATA

zap2さんとかねねこさんの話題から。
『Windows xpはSATA (native mode)へのinstallには未対応』
松も立ち読みしてSATAが気になって月間アスキー買っていました^^; 今まで勝ったことも無い雑誌。週アスは買ってるけどね。
松の主力Win機はシリアルATA端子は出てます。しかし、起動には対応してなかったと思われます。で、やっぱりSATAのハードディスクは持ってないです。PowerMacG4等はSATAカードなどでSATA増設しても起動対応しているものもあるようです。これもATA変換しているのかな?。
SATAだと外付けでも(eSATA)内臓と変わらない読み書き速度が出るんですよねぇ。今度、外付けRAIDでも組みたいなぁ。大容量の用途が無いけど><
最近、ハードディスクが連続で壊れているので、ハードディスクの話題には敏感になっている松でした。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年10月21日 01:05
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/573

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.