Sevencolorsせぶんからーず

2005年11月12日

ぷらっとホームの店舗が閉店

またもやアキバの灯が消える…… 老舗ショップぷらっとホームが年末に閉店!

老舗ショップのぷらっとホームが年末に閉店することとなった。閉店は12月末ということだが、具体的な閉店日はまだ未定。秋葉原から老舗ショップがまた姿を消すこととなる。同店によると「閉店セールを実施するかも?」とのこと。


Macとは直接関係無いけど、「Be OS」を買ったなぁ...。
「萌え」系に圧倒されてPC関連のショップはどんどん衰退しているように見えるのは気のせいでしょうか?
そう言えば、秋葉原のメインストリートは日曜日に歩行者天国になっていて、セイラたんのコスプレや、メイドさんが歩いていました。しかも、メイド服着て熱唱している中年おじさんまでいて、すごいことになっております。
互換機で盛り上がっていたときは会社帰りに電子工作パーツを買いに行ったりしていましたが、パーツ屋も少なくなってきたような気がします。
まぁ、電気の秋葉原から、萌えの秋葉原に変わっても、世界中から人が集まれば、面白い街として存続していくんでしょうね。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年11月12日 21:13
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/583

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.