Sevencolorsせぶんからーず

2005年08月13日

アキバ文化-フライング販売

ITmedia PCUPdate:7800 GT搭載製品発売から見る、「アキバフライング販売」のいま (1/4)

数年前のアキバといえば、CPUやグラフィックスカード、マザー製品のフライング販売は当たり前で、名物でもあった。

オーバークロッカーとか、ベンチマーカー(こんな表現で良いか不明)にとって、人より先に高性能なパーツを手に入れてテストすることはこの上ない喜びである。それが実績につながったときはもちろん、そうでなくても人柱としての栄誉を手に入れることになる。
フライング販売はそんなマニア心をくすぐるんですよね。
販売店側も付加価値が出るのでやりたいんでしょうけど、ペナルティがつらいらしい。
でもさぁ、せっかく商品があるのに売ってもらえないもの気分は良くないね。商品が無いなら仕方ないと思うけどね。

近頃は秋葉原めぐりしてないけど、パーツショップって繁盛してるのかな?。秋葉原近辺に行ってもオリオさんに寄るだけで帰っちゃうもんなぁ。つくばエクスプレスも24日から開業らしいし、街並みは恐ろしいスピードで変化しているので、今度ゆっくり観て回ろう。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年08月13日 23:56
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/508

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.